[写真あり] 口腔内にプツっとした透明の痛みのあるできものが

相談者: radwimps214さん (22歳:女性)
投稿日時:2017-09-03 01:59:44
夜分遅くに失礼致します。
口腔内にプツっとした透明の物ができて困っています。
喉に近い位置にできてしまっている為唾液を飲み込むたび、痛いです。
触ると口内炎の様な痛みがあります。
ただ、見た目が透明で水疱って感じなので口内炎ではないのかな?と思い少し、心配になり相談させて頂きました。


※一昨日の金曜日に歯科で口腔内のクリーニングを行ってもらったところで、土曜日にデキモノができたので器具などの刺激による物なのかな?って思ったりしてます。
日曜で歯科もお休みなのでフィステル?などの記事もよく見るので心配で、、、
何の可能性が高いでしょうか?
また、来週金曜日に歯科の予約をしているのですが、緊急性のある物の可能性って高いのでしょうか?

写真汚くてすいません。
皆さんお忙しいかと思いますが回答して頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

(※7番の奥は一応、埋伏智歯で年末ぐらいに抜歯予定です。)

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-09-03 10:36:25
唾液腺の一部が詰まってしまっているような気がします。
自然に潰れることもありますし再発するようなら摘出もあるかと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: radwimps214さん
返信日時:2017-09-04 17:43:35
柴田先生
お忙しい中、回答ありがとうございます。
今のところ、少しずつ小さくなっているので少し様子を見たいと思います^ ^
ありがとうございました!



タイトル [写真あり] 口腔内にプツっとした透明の痛みのあるできものが
質問者 radwimps214さん
地域 非公開
年齢 22歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 粘膜の病気・異常
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中