左下親知らずと同時に左側奥歯2本同時に抜歯、左側で噛むと痛む

相談者: ちるおさん (24歳:男性)
投稿日時:2017-09-04 02:01:37
こんばんわ
写真有りです

タイトルの通り左下の親知らずと次の奥歯と左上の奥歯を一度に抜歯致しました。
なぜ一度に3本も抜いたのかわからないですが。

すごい痛みを生じましたが今左で食べ物を噛まない限りは痛みはありません。
ですがネットでドライソケットという専門用語を探したところ自分にそれが当てハマるのかと心配です。


画質が悪いですがわかる方御判断の方をよろしくお願いします。

左で食べ物を、噛まないのでドライソケット特有の痛みというものがわかりません。


-----

*写真は添付されていませんでした。
歯科相談室:編集部)


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-09-04 09:09:29
ちるお さん、こんにちは。

>なぜ一度に3本も抜いたのかわからない

抜歯する歯が左側に集まっていたから一度に纏めてくださったのかと推測しますが、親知らず以外の2本がなぜ抜歯に至ったのか、次回の受診時にでも改めてよく説明していただきましょう。


>ネットでドライソケットという専門用語を探したところ自分にそれが当てハマるのかと心配です

ドライソケットならば、何もしなくても痛みを感じることが多いように思います。

基本的なことになりますが、抜歯していただいた施設で、経過を診続けていただきましょう。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 左下親知らずと同時に左側奥歯2本同時に抜歯、左側で噛むと痛む
質問者 ちるおさん
地域 佐賀
年齢 24歳
性別 男性
職業 自営業・フリーランス
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:7番(第二大臼歯)
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らず抜歯後の腫れ・痛み(ドライソケット)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中