右上4・6〜8番欠損、銀歯+入れ歯しか治療法は無いですか?

相談者: リリー★さん (37歳:女性)
投稿日時:2017-08-28 15:13:44
お世話になります。
宜しくお願いします。

前歯はありますが、上の歯の右4678が、歯がありません。
唯一ある5番が虫歯になり、銀歯になる予定です。
その他は入れ歯になると言われました。

銀歯も入れ歯も、選択肢はないのですか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-08-28 15:33:20
リリー★さん、こんにちは。

銀歯入れ歯も、選択肢はないのですか?

どういう意味で、でしょうか?
材料(セラミックス・金属・ハイブリッドセラミックスなど)の選択肢であればもちろんあるかと思いますし、治療法という事であれば、ブリッジにしてSDA短縮歯列弓)とする方法やインプラントなども選択肢としてはありますね。


ただし、「保険内で」という括りであれば、その歯の状態にも寄りますが、銀歯+入れ歯以外の選択肢がない状態という事もあり得ます。

詳しくは実際に診察を行った歯科医師にご確認頂いた方が良いかと思います。
一番、リリー★さんの状態をよく分かっているはずですし。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: リリー★さん
返信日時:2017-08-28 22:25:30
お忙しい中、詳しく教えて頂き、ありがとう御座いました。


言葉足らずな質問に対し、私の質問したかった要件を、ご理解していただいた事に感謝しております。

通っている歯医者の先生に、一度相談してみようと思います。
ありがとう御座いましたm(_ _)m
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: リリー★さん
返信日時:2017-08-29 12:37:05
何度もすみません。

右上5番の歯は、銀歯ではなく、白い歯にもできるという情報があったのですが、きっと限られた歯医者様しかやらないとも聞きました。

保険内で、本当に白い歯でもできるのでしょうか。


宜しくお願いします。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-08-29 13:29:36
保険内で、本当に白い歯でもできるのでしょうか

標準は銀歯です。
一部白くできることがあると思います。
HJCあるいはCAD/CAM冠ですが、クラスプがかかる歯になりそうなので銀歯を選択すると思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: リリー★さん
返信日時:2017-09-04 22:10:13
お忙しい中、本当にありがとうございましたm(_ _)m


相談して本当に良かったです。
感謝しております。



タイトル 右上4・6〜8番欠損、銀歯+入れ歯しか治療法は無いですか?
質問者 リリー★さん
地域 非公開
年齢 37歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 保険のクラウン(奥歯:銀歯)
部分入れ歯 その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中