神経治療の専門医の料金

相談者: _hirokiさん (28歳:男性)
投稿日時:2017-09-10 16:58:28
初めまして。
閲覧ありがとうございます。
治療費に関しまして質問させてください。

CT画像を見て神経治療が必要な歯があり、専門の医院にて治療費は30~40万円くらいとのことでした。

また、神経まではいっていないものの大きい虫歯も見つかり、そちらは15~20万円かかるとのことでした。

虫歯の方はドッグなんとかという治療とのことでしたので、通常と異なる治療なのだと思いますが、どちらも素人感覚ではかなり高く感じてしまいました。

いつも行っている歯医者さんでなかなか痛みが治らず、都会の歯医者さんで見てもらったのですが、料金に驚いてしまい、いったん帰ってきてしまったところです。

もちろん歯の状態によって治療も料金も異なるとは思うのですが、別の治療法にすべき、別の医院にも試しに診てもらうべき(先生に失礼かもしれませんが..)等ございましたら、アドバイスいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-09-10 17:20:33
関東の某有名な根管治療専門医だと、大臼歯で30万円ほどの費用だと思います。
その先生だと破折器具の除去があれば、さらに上乗せになると思います。
この先生はひょっとしなくても、日本で一番破折器具の除去が上手い先生だと思います。

そうすると30-40万円がとても高い金額ではありませんが、相談された歯科医がどのレベルかわかりません。
レベルによってはただ高いだけということもありますし、それぐらいかかっても仕方がない歯科医かもしれないと思います。

ドックベストセメントの事かと思います。

こちらの治療法は当然自費になりますが、それ以外にも選択肢はあるように思います。




タイトル 神経治療の専門医の料金
質問者 _hirokiさん
地域 非公開
年齢 28歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯の治療費・費用
根管治療の治療法
根管治療の専門医
根管治療の治療費・費用
治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中