[写真あり] 17歳、受け口を安く治療したいので部分矯正可能ですか?

相談者: きゅんさん (17歳:女性)
投稿日時:2017-09-13 20:39:36
矯正したいのですが、母子家庭でお金がありません。
出来るだけ安い方法はないか、と思いまして相談します。


小さい頃から受け口で、母が言うにはタオルをずっと吸っていたからだそうです。

歯並びはそこまで汚くありません。
上の前歯四本が平たく引っ込んでいて、下の前の6本が出ている感じです。
歯を噛み締めると5ミリくらいの差があります。
上下の前歯で物は噛めます。
身長は止まっています。


下の歯の歯茎から前に出ているので、そこを押し込んだらEラインも綺麗になると勝手に考えているのですが、部分矯正で出来るんでしょうか?


いつもは口の中で歯を開けて(?)いるので気づかれないのですが、人前でご飯を食べるとどうしても顎が出てしまいかなりのコンプレックスです。


母がなかなか病院へ連れて行ってくれる気配がなく…
語彙力がなく、説明不足ですいません。

画像は歯を閉じて(?)いる状態です。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
伊藤矯正歯科クリニック(名古屋市中区)の伊藤です。



※2013年9月14日までは伊藤和明先生、それ以降は伊藤雅大先生がご回答されています。
回答日時:2017-09-14 09:22:39
写真だけの判断になりますが、骨格性の下顎前突(顎変形症)が疑われます。

治療をするには、全顎矯正治療+手術(入院含む)が必要と思われます。

下記リストの「顎に○」の矯正歯科でご相談ください。

* http://www.jos.gr.jp/facility/file/facility.pdf


顎変形症の場合、保険で治療を受けることができますが、それでも40〜50万円程度は必要です。(通常の保険診療の場合)


何とか親御さんを説得して一緒に矯正歯科に行ってもらうか、ご自身が成人したのちに行くかのどちらかになるでしょう。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル [写真あり] 17歳、受け口を安く治療したいので部分矯正可能ですか?
質問者 きゅんさん
地域 非公開
年齢 17歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療法
その他(写真あり)
外科矯正
部分矯正・限局矯正(MTM、LOT)
下顎前突(受け口)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中