左右上の歯茎に硬い出来物が一つずつあります

相談者: もっぷ☆さん (14歳:女性)
投稿日時:2017-09-14 04:59:49
よくは覚えていないのですが、約半年前に右上 (その時はまだ生えていなかった親知らず歯茎の下あたり) に硬く、動かないものが出来ているのに気づきました。

気にはなるものの、骨隆起では?と考え、そのまま放置していました。

そして約2ヶ月前、今度は左上(こちらは既に生えていた親知らずの歯茎の下あたり) に同じく硬く、動かないものが出来ていました。


2つも出来たことに驚き、スマホで口の中の写真を撮って見てみると、左右のそこのあたりが白くなっていました。
(見ただけでハッキリそこだと分かるほど出っ張ってはいないし、白いのもその形に沿って色があるような感じではない)

骨隆起でこんな感じになるのかと少し不安ではありましたが、骨隆起だろうと信じ込み、考えないようにしました。


ですがよく圧迫感のような痛みがあり、さっきまた触れてみると少し大きくなっていて「ガンだったらどうしよう」とパニックになり、ご質問させて頂きました。


私は自律神経失調症で、この事について考えたり、病院に行こうとするだけで吐き気が止まらず、行くのも行かないのも怖くて辛く耐えられないです。

あくまで参考に……と言うことなのは承知ですが、骨隆起なのかハッキリさせたいです。
よろしくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-09-14 19:04:28
自律神経失調と言う事も理解はできるのですが、

>骨隆起なのかハッキリさせたい

と言う事であれば、余計な先入観を持たずに歯医者さんで診てもらうのが一番良い方法だと思いますよ。




タイトル 左右上の歯茎に硬い出来物が一つずつあります
質問者 もっぷ☆さん
地域 広島
年齢 14歳
性別 女性
職業 高校生・中学生・小学生
カテゴリ 歯茎の出来物(できもの)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中