3日前の虫歯治療からうずくような痛みがあり食事が取れない

相談者: rikkiさん (19歳:男性)
投稿日時:2017-09-17 12:55:54
9月9日に食事をしていると歯が欠けてしまい、14日に虫歯治療を開始しました

治療直後は麻酔が効いていて何も感じなかったのですが、切れた時点で治療中の歯が痛み始めました。

治療の内容としては、虫歯が進行し神経近くまでいっているので、歯を削り神経を取り除くとのことでした。

麻酔があまり効かなかったので、途中で追加しその後治療を続けてもらいました。
追加後はあまり痛くありませんでした。

詰め物をして今日は終わりです。
と言われましたが、なにも説明など無く、正直病院側の対応に不安を持っています。
(知人から聞いた話ですが、そこの医院はヤブだと後日聞きました。)

その日は若干の違和感を感じながらも特に痛みはありませんでした。

次の日、気づいた頃にはうずくような痛みがあり、特に治療中の歯で物をかんだり少し押さえたりするだけで痛みがあるので、食事すらとれない状況です。

いまは我慢して反対側の歯で噛んでいますが、ほとんど固形のまま飲み込んでいます。
あとはヨーグルトなどで空腹を満たしています。

この痛みは通常にあることなのでしょうか。
次回は21日でそれまで食事を我慢しなければなりません。

他に評判のいい歯科医院が2件あるので、そこ変えるのも選択肢ではあります。

食事がいま1番のストレスになっています。
読みづらいとは思いますが回答をお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-09-18 10:51:39
ご自身が信頼できない歯医者さんであれば、転院して構わないと思います。

ただ、ヤブかどうかは患者さんそれぞれで感じ方は変わると思います。




タイトル 3日前の虫歯治療からうずくような痛みがあり食事が取れない
質問者 rikkiさん
地域 福岡
年齢 19歳
性別 男性
職業 大学生・短大生・専門学生
カテゴリ 虫歯治療後の痛み
むし歯 治療後の痛み
歯医者への不信感
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日