美容歯科で歯並びを治した前歯のブリッジが10年でやり直し

相談者: ひとみ💫さん (42歳:女性)
投稿日時:2017-09-19 13:23:16
こんにちは

前歯ブリッジ治療ですが 一本10万円します
3本ありますので30万円ぐらいかかります

今後 治療後は ブリッジは 装着期間はどれぐらいなのでしょうか?

昔は何も知識なくただ前歯の歯並びのために急ぎ歯を綺麗にしてもらいました

それは 美容歯科でしてもらい 63万円かかってます

一生ものだとおもっていて そこまでの認識なく今まできました
10年ほどたちグラグラしてやり直しになりました

今回とてもショックで 色々な事を調べました
ブリッジについて少し知識を持ちました

仮歯状態にあり 次の診療が3週間後
仮歯は取れませんか
不安でご飯も食べれません

返答宜しくお願い致します


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-09-19 13:35:51
一応保険でも前歯ブリッジはできると思います。

美容歯科でしてもらい 63万円かかってます

美容歯科での根管治療歯周病治療はとんでもない低いレベルのことがありますので、きちんと治療しなおすことをお勧めします。

2人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-09-20 08:17:14
ご相談ありがとうございます。

> 装着期間はどれぐらいなのでしょうか?

最終的な型を取ってから、早ければふつう2週間前後です。

ただし、いくつかの確認の検査が計画されていれば、本格的な型を取る前に検査・診断に数週間から数カ月かける場合もあります。
検査のための型取りも何度もすることもあります。

その目的は、治療結果を成功させるため、またご自身の歯を失わないためです。


>今仮歯状態にあり ・・・、仮歯は取れませんか 不安でご飯も食べれません

仮歯をきちんと入れて頂いて良い治療をお受けになっているようです。
前歯の仮歯、あるいはブリッジは目的によって性能が違います。

とりあえず急いで入れる仮歯は、その場しのぎです。

しかしその後の仮歯は、前歯でシャキッと気持ちよくかみ切るための目的であれば、ご飯に使うべきです。
使わないと、本物がうまくいくかどうかの確認ができません。

あるいは、仮歯がお顔の表情の回復とか、話しやすさとか、また歯を守るために磨きやすさの確認とか、が目的であり、それらを優先すると食べるためには使えない状況という検査・診断が出たのであれば、食事の仕方は指導があるはずです。

全部の目的であれば、相当期間が必要になります。
よく相談しましょう。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2017-09-20 08:41:50
ブリッジがダメとういうことはないのですが、長持ちするかどうかは歯科医師歯科技工士の技術次第です。

とはいえ、その技術ってのがわかりにくいですよね。
技術の評価の一つとしては仮歯のクオリティです。

仮歯が見た目にも、清掃性も、舌触りも快適なものであれば、最終のブリッジのクオリティにもある程度安心感を持てると思いますが、仮歯のクオリティが低く感じるようなら転院を考えた方がいいです。

そういう歯医者は技術力が低いですから、どんなに文句を言ったところで無理ですから。

2人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 美容歯科で歯並びを治した前歯のブリッジが10年でやり直し
質問者 ひとみ💫さん
地域 非公開
年齢 42歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 審美歯科治療(人工の歯)
審美歯科に関するトラブル
クイック矯正(補綴矯正)
接着ブリッジ
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日