[写真あり] 原因不明の歯茎のできもの。フィステルではないと診断

相談者: ゆーぽんぽんさん (35歳:女性)
投稿日時:2017-09-25 07:45:14
左奥上から3番目に原因不明の出来物が何回もできます。
そして出来物のとこにある歯を横から押したりすると痛いです。

虫歯の治療は何回もしてきました。
左奥2番目と神経が繋がっているからと見てもらうと2番目の骨が少し柔らかくもろくなってた様です。
2番目の神経を抜かれましたが余計に2番目も痛み出し症状は変わりませんでした。
根管治療も終わり被せ物もしてもらい、出来物をレーザーで焼いてもらったりしてますが、歯医者さんに相談しても何もないと言われます。
レントゲンを撮っても何も写らないそうでした。

出来物はぷっくりしてないのですが赤っぽかったり白みがかってる様な…
よく押し麦の様に丸く出来物の上に線が入ってます。
フィステルでもないねと言われてます。

歯周病かなとも言われますが、出来物はできてる時に受診してるのに気づいてもらえなく辛いです。
いつになったら治るか?
一生付き合わなければと不安です。

ちなみに顎が小さく八重歯が生えデコボコの歯並び歯磨きには気をつけているつもりです。
でも治療中は長く大きく口を開けるのが、とっても疲れます。
画像うまく撮れませんが、何となく他の歯茎と違います

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-09-25 08:08:45
ご相談ありがとうございます。

原因不明だと確かに不安ですね。


>2番目の神経を抜かれましたが余計に2番目も痛み出し症状は変わりませんでした。

試しに治療するだけでは、効果がないか、逆に前より悪化することは少なくありません。


>出来物をレーザーで焼いてもらったり

対症療法では根本的な解決にはなりません。


>画像うまく撮れませんが、何となく他の歯茎と違います

申し訳ありません、見ても全くわかりません。


レントゲンを撮っても何も写らないそうでした。

レントゲンは一つの立派な検査ですが、これで分かることと、分からないことがあります。


見た目だけや一つの検査だけではなく、歯内療法学的とか、歯周病学的とか、口腔外科学的とか、補綴学的とか、も含めて総合的に検査診断していただくと良いかもしれません。




タイトル [写真あり] 原因不明の歯茎のできもの。フィステルではないと診断
質問者 ゆーぽんぽんさん
地域 非公開
年齢 35歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ その他(写真あり)
歯茎の出来物(できもの)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日