2週間前に右上下親知らず抜歯、下だけ痛みがあり穴も塞がらない

相談者: km223さん (37歳:女性)
投稿日時:2017-09-28 17:04:39
2週間前に右親知らず上下2本を抜歯しました。

現在、上は痛みもほとんど無く、穴も塞がりかけて来ているのですが、下が全く塞がる気配も無く、痛みもまだあります。

下の歯は抜歯するのに30分程かかり、根の部分が少し曲がっていたとの事で時間がかかりました。
抜歯中も顎が外れそうなくらいグリグリされ、麻酔していましたがかなり痛みもありました。


1週間後、あまりに痛みが無くならず、鎮痛剤も無くなったため、もらうために受診した際、患部を見てもらうと膜が張って来てるし、もうすぐ痛みも無くなると言われました。

ですが、現在も穴に食べ物が詰まると痛みがあり、それをスポイトに水を入れたのを噴射させて取り出す方法で掃除していますが、取り出した後も痛みが続き、こめかみや頭まで痛みが広がっています。


この症状は抜歯後の標準的な症状なのでしょうか?
それともまだ膜がまだ張ってなくて神経に触っている症状なのでしょうか?

鎮痛剤と抗生剤を毎日飲んでいた為、胃が痛くなっているので、今後は鎮痛剤を飲まずに過ごしたいので、何とか早く痛みが治まって欲しく質問しました。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-09-28 17:34:59
km223 さん、こんにちは


>この症状は抜歯後の標準的な症状なのでしょうか?
>それともまだ膜がまだ張ってなくて神経に触っている症状なのでしょうか?

膜が張るというのはイメージ的によくわからないのですが・・・

2週間たって痛みがなくならないということは明らかに何か原因があって治りが悪いということだと思われます。

現在かかっている医療機関で解決できないようであれば、口腔外科の専門医療機関を受診して対処していただくことをおすすめします。

* http://www.jsoms.or.jp/public/machi/


お大事にしてください。




タイトル 2週間前に右上下親知らず抜歯、下だけ痛みがあり穴も塞がらない
質問者 km223さん
地域 非公開
年齢 37歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らず抜歯後の腫れ・痛み(ドライソケット)
親知らず抜歯後の穴
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日