ブリッジに隙間、作り直しの費用はかかるのか?

相談者: きのこ0203さん (34歳:女性)
投稿日時:2017-10-02 11:21:06
初めまして。

先月から、前歯3本のブリッジを治していただいています。
最初のカウンセリングで隙間が気になるから治したいと伝えたのですが、出来上がったものは以前より隙間が気になるものでした。

装着後に、それはブリッジだけでは治せないから次に治す時にはカウンセリングちゃんとして…と言われてしまいました。


歯茎の形成が必要な事、審美歯科の部類であることなど最初に聞かされず、保険内の治療で治るとものだと思っていたので正直カナリ不満です。

この場合、新たに歯茎形成、ブリッジの作り直し等の費用はかかるのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2017-10-02 18:22:12
こんにちは。

審美目的であれば歯茎形成、ブリッジ再製は自費になると思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: きのこ0203さん
返信日時:2017-10-02 19:31:05
ふなちゃん先生、返信ありがとうございます。


最初のカウンセリングの時にその説明を受けてなかったので、てっきり隙間はなくなるものだと思っていました。

出来るなら保険内で、無理なら保険外でやるつもりだったので、きちんと説明して下されば回避できた問題なのかと思いました。


もう一つ質問なんですが、その隙間が箸の先が入る程あるのですが保険内のブリッジはそういうものなのですか?
それをもう少し小さく治してもらうのは、やはり再度料金がかかるのでしょうか?



タイトル ブリッジに隙間、作り直しの費用はかかるのか?
質問者 きのこ0203さん
地域 非公開
年齢 34歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ ブリッジ治療法
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日