メニエール氏病と偏頭痛持ちと発熱時の抜歯について

相談者: Esmeraldaさん (35歳:女性)
投稿日時:2017-10-10 03:47:53
先生方 ご解答を宜しくお願い致します。

メニエール氏病と偏頭痛持ちで 20代前半の頃 歯科にて麻酔を打った途端 目が回り 酷い頭痛が起こり倒れ 救急車で運ばれた経験がありまして 長年 歯医者さんは敬遠してまいりました。

しかし この度 歯が抜けたり歯茎が腫れた虫歯も進行してしまいまして限界になり ようやく歯科にて検査と治療の流れ等をお聞きして 持病と倒れた事がある旨お伝えしましたが その件についての返答はなく 抜歯の予約を入れました。

ところが当日になりめまいと頭痛と発熱で難しいと判断し 歯医者さんに電話を入れたところ

[こちらとするなら取り止めなくても問題ありませんが そちらが無理だと言われるなら仕方ないですね。
次の予約は二週間後になります。]

とのこと…

そこで 質問ですが メニエール氏病と偏頭痛と発熱がある場合 抜歯は問題なく行われるのでしょうか?

何卒宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2017-10-10 17:13:08
メニエール氏病と偏頭痛発熱がある場合 抜歯は問題なく行われるのでしょうか?

メニエルと偏頭痛は別として、発熱している時の抜歯は如何なものかと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: Esmeraldaさん
返信日時:2017-10-10 23:01:55
細見先生 ご返信 ありがとうございます。

発熱時はやはり抜歯等々 無理なんですね。
勇気を持って14日に変更して良かったです。

ありがとうございました。



タイトル メニエール氏病と偏頭痛持ちと発熱時の抜歯について
質問者 Esmeraldaさん
地域 非公開
年齢 35歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯、根の病気で抜けた・抜く予定
歯科と全身疾患その他
頭痛、めまい
発熱(風邪を含む)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日