3ヶ月前に歯が欠けてバファリンも効かないほどの痛みがある

相談者: ほりhumiyaさん (24歳:男性)
投稿日時:2017-10-04 23:55:06
こんにちは。

3か月前ご飯を食べていたら、左下6番目の歯が欠けてしまいました。
その時は痛みもなかったので大丈夫だろうと思っていましたが、急に痛むようになり歯の内部に虫歯ができました。

10月1日から痛みが強くなってきて、2日間くらい今治水で痛みを麻痺させバファリンを飲み痛みを和らげて寝るようにしていましたが、バファリンも今治水も効かなくなりました。

昔、小学生の頃歯医者へ行きドリルの音と痛みで暴れ、押さえつけられながら治療したトラウマがあります。

治療の時のドリルの音を今でも聞くと手足がいう事ききません。

なので、レーザー治療を希望したいのですが、歯1本につきいくらかかるのか教えていただきたいです!

Youtubeで見つけたレーザー治療URLです。
https://www.youtube.com/watch?v=CCGODrvtyWU

自分で鏡で確認できる虫歯の量は、左下6、左下7、右下6、右下7の計4本です


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-10-07 10:54:08
Er:YAGレーザーで保険が適用されるのは、虫歯治療(初期から中等度までの虫歯)と歯周病手術時の歯石除去に限られ、それ以外の治療は保険適用外になります

初期から中等度までの虫歯の症状としては「ほんの少し凍みるかな?」と言う程度ですので、「バファリンも効かないほどの痛みがある」となると、保険適応にはならないような気がします。

そうなると、保険適応外での治療となります。
保険適応外の治療は各歯科医院ごとに治療費の設定が自由となりますので、実際に受けようと思う歯医者さんで直接聞かれる以外、わかりません。

数千円でやってもらえるところもあるかもしれませんし、数万円かかるかもしれません。

ご自身がかかりたいと思う歯医者さんをHPなどで探し、直接電話をかけて聞いてみてはいかがでしょうか?
(ただ、レーザーで虫歯治療を行っている歯医者さんはかなり少数なので、探すのは結構大変だと思いますが…)




タイトル 3ヶ月前に歯が欠けてバファリンも効かないほどの痛みがある
質問者 ほりhumiyaさん
地域 熊本
年齢 24歳
性別 男性
職業 パート・アルバイト
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
虫歯治療
歯が割れた・折れた・欠けた
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中