[写真あり] 前歯のブリッジの色と歯肉の変色の改善について

相談者: ぱおさん (21歳:女性)
投稿日時:2017-10-06 22:15:02
はじめまして

小さい頃から歯医者が苦手でこの歳まで放置していたら大変な状況になってしまい困ってます。

いま歯医者で前歯1.1.2でブリッジ予定で仮歯状態なのですが保険適用内でこの写真よりは自然になるのでしょうか?
(;_;)

また歯茎の色をすこしでも綺麗にしたいのですが歯医者では、これは治せないと言われました。
なにか方法はないのでしょうか?

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-10-07 09:36:37
ご相談ありがとうございます。

保険適用内でこの写真よりは自然になるのでしょうか?

自然で治療した跡が分からないくらい、きれいにしたいのであれば、

保険規則とはただ歯を入れることだけですから、
そこまでは求められません。


しかし同じ保険治療でも、歯科医院ごとに、美しさへの感性に違いがでています。
すこしでもふだんから美的常識を持ち合わせている歯科医院であれば、もう少しきれいになるかもしれません。

ただし、何もなかったかのようにとてもきれいにしたいのであれば、
それは美容ですから、保険の制約を離れるしか手段はありません。


歯茎の色をすこしでも綺麗にしたい
>なにか方法はないのでしょうか?

あります。

一つは歯茎のブリーチングで漂白する方法、
もう一つは、原因を確認して元から変える方法です。


原因の一つとしては、タバコが考えられます。
もしそうならば、吸っている限り何も変わりません。

前歯も歯茎も、口を見せるだけで、問わず語りに、いつも自己紹介をしていることになります。




タイトル [写真あり] 前歯のブリッジの色と歯肉の変色の改善について
質問者 ぱおさん
地域 愛知
年齢 21歳
性別 女性
職業 その他
カテゴリ ブリッジ治療法
歯茎(歯ぐき)の変色
その他(写真あり)
クラウンの変色・着色・色の問題
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中