歯茎の出来物が抗生物質を飲み終わると出てきます

相談者: ゆりゆなちーちさん (36歳:女性)
投稿日時:2017-10-10 18:18:24
先日、何も食べてる最中でも、なんもしていなかったのにいきなり歯に一瞬ズキンって言う痛みが走りました。

ものすごく怖くて夜間の病院に行きました。

前に治療中の銀歯の手前のやつがあるからそこから菌が入ったのと、歯が欠けているものもあるのと、歯が溶けたのか分からないのですがえぐれてる歯もあるのと、歯茎に赤いものが出来てるせいで何処から菌が出てきてるから分からないということでした。

とりあえずかけてる歯を薬を入れておきますねって言われて、抗生物質と、痛み止めを貰い帰って来ました。


次の日行きつけの歯医者見て貰ったのですが歯周病だと言われてまた抗生物質と、痛み止めを貰いました。

抗生物質を飲んでる時はその歯茎に出来た赤いものがなくなって来てたのですが、抗生物質が飲み終わって2日経った時また赤いものが出てきました。

抗生物質飲み終わったらまた赤いものが出てくるものなのでしょうか。
そしてまた痛みが出て来てしまいますか?

歯が痛くなってから昼もご飯食べたらうがいして清潔を保っています。
あのいきなり痛みが来るのは嫌です…。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-10-11 07:14:41
ゆりゆなちーち さんこんにちは。

先日、いきなり歯に一瞬ズキンって言う痛みが走り、ものすごく怖くて夜間の病院に行った所、歯茎に赤いものが出来てるせいで何処から菌が出てきてるから分からないからとりあえずかけてる歯を薬を入れておきますと言われて、抗生物質と、痛み止めを貰ったのですね。

また、次の日行きつけの歯医者見て貰ったら、歯周病だと言われてまた抗生物質と、痛み止めを貰ったのですね。

抗生物質を飲んでる時は、その歯茎に出来た赤いものがなくなって来てたが、抗生物質が飲み終わって2日経った時また赤いものが出てきてしまったのですね。

抗生物質は原因を除去したことにはならなければ、また腫れてくることはありますね。
原因の除去が必要だと思います。

歯周病であれば歯石の除去など、根の問題であれば根の治療が必要になってきますのでかかりつけで続けて診てもらいながら治療を受けるといいともいます。

お大事に。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ゆりゆなちーちさん
返信日時:2017-10-11 07:44:13
ありがとうございます。
明日病院なので、明日からちゃんと治療をしていきたいと思います。

とてもお役に立ちました!
ありがとうございます!



タイトル 歯茎の出来物が抗生物質を飲み終わると出てきます
質問者 ゆりゆなちーちさん
地域 非公開
年齢 36歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抗生剤(抗生物質)・化膿止め
歯茎の出来物(できもの)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日