抜歯後8ヵ月、インプラント予定だが抜歯部位から少量の膿と血

相談者: mimi0301さん (41歳:女性)
投稿日時:2017-10-13 08:49:29
今年3月上旬、下奥歯ブリッジをしていた1番奥歯を抜歯しました。
(被せを外したら虫歯で歯がボロボロになっていました)
抜歯後3ヶ月目から奥2本インプラントにする為、大学病院に通いはじめました。
ここ1ヶ月半程前から、抜歯したところや横に違和感、ブヨブヨした感じ(根っこが膿んでいる時のような感じ)があり、その旨伝えると少し膿んでいるからと薬を少量塗ってもらい、2週間後の再診では、これはどうしようもないといわれました。

通う中で、治りが遅いとは何度か言われましたが最終精密検査の結果、骨は出来上がっているのでインプラントはできるとのことで、11月上旬(抜歯から8ヶ月後)に手術日が決まりました。

しかし、昨日やはり違和感をかんじるので見てみると、抜歯で凹みのあるところから白い膿のようなものが出ていて、横を押すと白いのが少しでてからにじむ程度の出血に変わりました。

骨ができているので、インプラントの土台を入れる事が出来るのはわかりますが、このような状態で本当に大丈夫なのかとても心配です。
アドバイスをよろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-10-13 09:01:16
ご相談ありがとうございます。

感染していることも考えられます。


>このような状態で本当に大丈夫なのかとても心配です。

よく検査して、成功の見通しを立てていただきましょう。


>これはどうしようもないといわれました。

インプラントが終わった後で、また、こう言われたら大変ですからね。




タイトル 抜歯後8ヵ月、インプラント予定だが抜歯部位から少量の膿と血
質問者 mimi0301さん
地域 愛知
年齢 41歳
性別 女性
職業 その他
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:7番(第二大臼歯)
インプラントその他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中