前歯3本のブリッジ(保険)をセレックで綺麗にするか迷っています

相談者: バクテリアセラピーさん (35歳:男性)
投稿日時:2017-10-13 00:20:10
現在、前歯3本に保険の金属入りブリッジが入っています。

1週間前に予約した歯科医院で相談、レントゲン撮影し前歯3本にオールセラミックe-maxが適合となりました。
金額は、税込で約25万円です セレックを導入し医院内作製なので、少し安くなりました。

次の施術は、1ヶ月後なんですが、少し迷ってます。
理由は、今のままでも食事に美味しい、自分の歯を見る人または指摘する人もいない、仕事は、一応接客で少し話もしますけどね…歯綺麗したいんだよね…しなくていいかなぁ?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-10-13 08:26:57
ご相談ありがとうございます。

>しなくていいかなぁ?

迷っているようですね。
お悩みを解決することも歯科医院の仕事です。

今回の場合、接客に役立つよう、綺麗にしたい、というご希望ですね。
その場合、選択肢と結果の予想を専門的に解説しましょう。
それを決定する大きなファクターは、まず素材、などではありません。

綺麗な仕上がりは、ふた通りあります。

1.芸能人のような、テレビや舞台や野球場で遠くから見ても、白く輝く歯
2.リアルにそばに寄って見ても、治したことさえ気づかれないほど、自然で美しい歯


また、治療のゴールがふた通りあります。

1.今すぐ、綺麗になればいい
2. 綺麗になると同時に、もうこれ以上歯を失いたくない

それぞれ、まったく違う筋道や末路を辿ります。
それぞれ詳しい資料も提供できる医院もあります。
よく相談しましょう。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-10-13 12:29:15
費用対効果という言葉があると思います。
また優先順位という言葉もあると思います。
ご自身が決める事柄ですので中々難しいですね。

ただセレックですと単色の可能性があると思います。
セレックで削り出したあと、ステインといって多少色を 変化させることはできると思います。
綺麗にしたいという希望であれば、そこのところはやる前に確認されてください。




タイトル 前歯3本のブリッジ(保険)をセレックで綺麗にするか迷っています
質問者 バクテリアセラピーさん
地域 非公開
年齢 35歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ ブリッジその他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中