[写真あり] 虫歯の奥歯、自分で抜いてそのあと手軽にできる方法は?

相談者: オカダカレンさん (17歳:女性)
投稿日時:2017-10-14 20:31:14
こんにちわ

私は下の歯の奥歯から2番目の歯を虫歯で治療しています。
詰め物もしてもらいもう治った!と思っていましたが、それから三年たった、今、硬い食べ抜け、かけてしまいました。

今左側の奥から二番目の歯が無くなりました。
でも完全にはなくなっておらず根元だけ歯肉に埋まっている状態です。

そして右側が歯を四等分したと考えたら、その一欠片が掛けてしまいました。


両方共とても気持ち悪い状態なので今すぐにでも抜きたいのですが。
そんなお金もないので自力でぬこうと思うんですが、歯肉に根元だけ入っている状態でとても自分では抜けそうにありません。

簡単に、安く抜ける治療法があれば教えていただきたいです。
また、抜いたあと一応奥歯なのでこれから先食べ物などを噛む時に重要な役目がないのはとても辛いのでインプラントか、部分入れ歯を考えています。

インプラントは、安くて10万などとよく聞きます。
高校生の私でも手軽にできる差し歯や、抜く方法または両方セットで軽くできるものなどあっらとても知りたいです。


本当に悩んでいるのでどうかお助け下さい。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-10-15 06:43:16
まず自分で抜くことは無理だと思います。
やらない方が良いと思います。
非合法な方法でないと麻酔等が入手できないと思います。


>高校生の私でも手軽にできる差し歯や、抜く方法または両方セットで軽くできるものなどあっらとても知りたいです。

歯髄が保存できれば右側はレジン充填か金属のインレーで修復できるので差し歯にする必要はないと思います。

左側は抜歯後は親知らずの移植ができれば一万円前後ですむと思います。




タイトル [写真あり] 虫歯の奥歯、自分で抜いてそのあと手軽にできる方法は?
質問者 オカダカレンさん
地域 非公開
年齢 17歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療
抜歯:7番(第二大臼歯)
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中