右下7番、根管治療後の痛み

相談者: sora1さん (32歳:男性)
投稿日時:2017-10-16 13:42:52
現在右下の歯7番を抜髄治療中です。
神経を除去したあと2回通い、前回の終わりにこれで何も痛みが無ければ1週間後に型を取りますと言われました。

そこから良かったのですが4日目に急に痛みが来ました。
温かいもの冷たいもの問わず飲み物を飲んだ時、食べ物を食べた時関係なく痛みが出ます。

最初は痛いのが8番か7番かもわからない程の痛みでした。
もしかしたら上の歯かも?と思ったくらいです。
鎮痛剤をのべば一旦はおさまります。

今日歯科医に行きましたが、叩いてみてもエアーをかけられても水をあててみても痛みは出ませんでした。
なので今日は何もせず様子見で鎮痛剤を出してもらい帰宅しました。

家に帰りパンを噛み水を飲むとやはり痛みが・・・

酷い痛みだったので歯科医に電話し行ったところ、歯も見てもらえず俺、担当してる訳じゃないからわからないよー。
鎮痛剤が効いてないだけ、倍の量飲んでと言われただけでした。(担当の先生では無い人でした)
担当の先生はちゃんと聞いてくれる方です・・・

その先生とはもう話したくもないので、薬だけ貰って帰ってきました。

今も痛いですしどうしたら良いか分かりません・・・


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2017-10-16 15:49:41
担当の歯科医が診察する時に受診するしかないと思います。

歯科医院に電話して担当医の診察日を聞いて予約を入れてください。




タイトル 右下7番、根管治療後の痛み
質問者 sora1さん
地域 非公開
年齢 32歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
歯科治療後の歯の痛み
根管治療後の痛み
根管治療に関するトラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中