神経抜くのは痛いですか? 麻酔を増やしてもらえば痛くないですか?

相談者: ごっぽんさん (16歳:女性)
投稿日時:2017-10-16 18:38:12
4日前に歯医者に行き虫歯を削りました。
神経ギリギリだったらしく痛くなったら抜くと言われました。

普段は痛くないんですけどグミなどを少し硬い物をたべるとズキーンと痛みがします。

削った時も下の歯は麻酔が効きにくいからねって言われて挑んだのですか本当に痛かったです。

神経抜くのは痛いですか?
麻酔を増やしてもらえば痛くないですか?
どうゆう治療をしますか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-10-17 08:17:56
ご相談ありがとうございます。


>神経抜くのは痛いですか?

麻酔がきけば全く痛くありません。

    >下の歯は麻酔が効きにくい

確かにそうですが、伝達麻酔という方法があり、ふつうよく効きます。
また静脈内鎮静法という、とても楽な方法もあります。


>麻酔を増やしてもらえば痛くないですか?

ふつうで大丈夫なはずです。


>どうゆう治療をしますか?

その年齢ならば、まだ神経を残して、痛くなくて、よく噛める治療方法があります。
ただ削るだけとか、抜くだけではない、一生の健康に役立つ治療です。

せっかくですから、神経の本当の名前を知っておいてください。
歯髄といいます。

髄、という字をご存知ですね。
真髄、とか、骨髄、とか、極めて重要であるという意味の漢字です。

つまり歯髄は、骨髄などと同じくらい、人間の体にとって、極めて重要な臓器だから名付けられました。

一生健康に過ごすために今が瀬戸際に来ています。
健康を目指していて、かつ、麻酔くらいちゃんとかけられる、本当の歯科治療ができる医院だけを選びましょう。
一生に関わります。




タイトル 神経抜くのは痛いですか? 麻酔を増やしてもらえば痛くないですか?
質問者 ごっぽんさん
地域 非公開
年齢 16歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 根管治療の治療法
麻酔その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中