親知らず抜歯で麻酔を追加してもらえますか?

相談者: ひしたさん (24歳:男性)
投稿日時:2017-10-19 02:09:05
こんにちは。

来週に三本目の親知らずを抜くことになりました。
水平埋伏智歯なので歯科口腔外科にて抜歯の予定です。

医師に言えば、抜歯前に麻酔を通常より多めに打ってもらえますでしょうか?

と言うのも、麻酔が効きにくい体質なのかわからないんですが、、、

1本目(右下)を抜いた際、メスで切開して親知らずを叩き割るまでは痛みはなかったんですが、根っこを引っこ抜いた瞬間痛みが走り、抜歯後もズキズキと痛みが続きました。

2本目(右上)を抜いた時は、メスを入れた瞬間に痛みが走り麻酔を追加してもらいました。

その後、詰め物をした時も神経が近いってことで麻酔をして削ったんですが、やっぱり痛くて麻酔を追加してもらいました。

以上のことがありまして、いちいち痛い思いをした後に追加するぐらいなら最初から多めに打ってもらえないのかなと、、

費用がかかっても構いません。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2017-10-19 07:20:52
>医師に言えば抜歯前に麻酔を通常より多めに打ってもらえますでしょうか?

そんな事しなくとも、普通の歯科医なら麻酔が奏効した事を確認してから抜歯に取り掛かると思いますよ。


>以上のことがありまして、いちいち痛い思いをした後に追加するぐらいなら最初から多めに打ってもらえないのかなと、、

今までの経過を言えばその様にしてくれるかもしれませんね。




タイトル 親知らず抜歯で麻酔を追加してもらえますか?
質問者 ひしたさん
地域 非公開
年齢 24歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
麻酔が効かない・効きにくい
水平埋伏知歯(横向きに骨に埋まった親知らず)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中