[写真あり] 内側に生えた3本の歯を抜歯できますか?

相談者: ゆりなんさん (16歳:女性)
投稿日時:2017-10-20 18:12:09
こんにちは。
16歳の高校1年の女です。

矯正できるのか?と思うほど歯並びが悪くて、とてもとても困っています。
コンプレックスです。

写真のとおり下と上に内側に生えた歯があります。
食べ物もつまるし、食べにくいです。
そのうえ喋りにくくなってきたし、舌があたると違和感もあります。
最近では口をあけると顎がとても痛みます。

矯正はお金がかかるので親にダメと言われそうで困っています。


【質問】

内側に生えた歯を抜くことはできますか??
そして、抜いたらどうなりますか?
抜いても大丈夫でしょうか?
口を開けたら痛む顎は歯並びと関係ありますか?

その他 よい方法があれば教えていただきたいです。

学校でも友達から歯並びの事言われ、小学生のころからずっと悩んでいます。

お手数ですがよければ教えていただきたいです🙇♀🙇♀

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-10-20 20:07:58
こんばんは。

きれいにするには矯正治療が一番なのですが、不可能なら抜歯を選択することになるでしょう。

>内側に生えた歯を抜くことはできますか??

可能です。

>そして、抜いたらどうなりますか?

少し隙間が空くと思います。

重なった歯の抜歯 http://yamadashika.jugem.jp/?eid=3458

>抜いても大丈夫でしょうか?

矯正治療ができないのなら抜歯を選択することになります、将来的に矯正治療を考えていらっしゃるのならむし歯を作らないよう気を付けてください、また抜歯はその時までしないほうがいいと思います。

むし歯のできないおさとうの量 http://www.yamadashika.jp/prevent05.html

>口を開けたら痛む顎は歯並びと関係ありますか?

個人的には関係ないと思います。




タイトル [写真あり] 内側に生えた3本の歯を抜歯できますか?
質問者 ゆりなんさん
地域 非公開
年齢 16歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯が抜けた・抜く予定 その他
歯列矯正の治療法
その他(写真あり)
歯並びが悪い
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中