歯茎にできたフィステルの原因について

相談者: さとみたんさん (36歳:女性)
投稿日時:2017-10-21 08:27:42
サイナストラクト、フェステルの原因は、歯茎からの@歯周病からだけで、なることもありますか?
左下7番目で、かなり前に神経を、抜いている銀歯である、左下一番奥の歯がレントゲンをとると、歯の根に陰が、あり、膿があるそうです。

又、鏡を覗くと、歯茎には、にきびみたいな、ぽつぽつが、あります。
痛みは全くありません。

A原因が、歯周病からでも、根幹治療は、確定ですか?

Bサイナストラクトという、病名は銀歯を外さないと分かりませんか?

C歯茎にぽつぽつ、にきび見たいのがある場合、根幹治療か、確定ですか?

Dサイナストラクト、フェステルという、診断を、確定させるには、その神経を抜いている銀歯の、蓋を開けてみないと分からないのでしょうか?

E歯磨きは優しくなら、しといて大丈夫ですか?
ぽつぽつがあり、怖くて磨けません。

歯と歯茎の下の方、にあり、ポケット入り口歯茎上には、ぽつぽつないから、歯茎に歯ブラシ軽く優しく当てるのは出来そうです。

歯医者が次は、月曜日なので、そこだけ、痛そうだからと、歯を磨かないと、細菌が、更に増えるのじゃないかと、とても不安です。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2017-10-21 10:18:21
>@歯周病からだけで、なることもありますか?

多恨歯の分岐部病変の時など起こる事が有ります。


>A原因が、歯周病からでも、根幹治療は、確定ですか?

原因が歯周病なら根管治療はしませんよ。


>Bサイナストラクトという、病名は銀歯を外さないと分かりませんか?

ジーナストラクトは病名ではなく症状の名前です。


>C歯茎にぽつぽつ、にきび見たいのがある場合、根幹治療か、確定ですか?

前述の様に感染根管が原因なら根管治療、歯周病が原因ならししゅうちりょうです。


>Dサイナストラクト、フェステルという、診断を、確定させるには、その神経を抜いている銀歯の、蓋を開けてみないと分からないのでしょうか?

上述の通り診断名ではなく症状の名前です。


>E歯磨きは優しくなら、しといて大丈夫ですか?

基本的に歯磨きは歯を磨くものであって歯茎を磨くものでは有りません。




タイトル 歯茎にできたフィステルの原因について
質問者 さとみたんさん
地域 非公開
年齢 36歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎の出来物(できもの)
歯茎の婁孔(ろうこう・フィステル)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日