銀歯が外れたら口内に苦み、治療を始めても解消しない

相談者: リョウタロウ223333さん (26歳:男性)
投稿日時:2017-10-14 09:40:43
初めまして。
どうぞよろしくお願い致します。


1週間ほど前に右上の歯6番と7番(根幹治療済み)の間に歯冠ブラシを差し込んだところ抜けなくなり、無理に外したところ6番の銀歯が外れてしまいました。

その時から口に苦味が広がり、この銀歯が原因なのかなと思い、いきつけの歯医者さんにお世話になり銀歯を新しく作り直してもらい、今は詰め物をしている状態です。


しかし口の苦みは増すばかりで、それを歯医者さんに伝えたところ

「治療中はよくあること」

い言われ、予約もいっぱいなので見てもらう事はできませんでした。


次の予約は2週間後で銀歯を入れ直してもらう予定なのですが、翌日以降は7番の歯も痛み出し、また口の苦味も中々耐えがたいものです。

素直に2週間後の予約をまつべきなのでしょうか?


また7番の歯の表面上から薬が漏れている感じはしないのですが、歯の根が割れた事によりしみだしている可能性はあるのでしょうか?

もしよろしければご回答の程お願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-10-21 10:17:54
んんん…

実際に拝見していないので何とも言えませんね。

>素直に2週間後の予約をまつべきなのでしょうか?
>また7番の歯の表面上から薬が漏れている感じはしないのですが、歯の根が割れた事によりしみだしている可能性はあるのでしょうか?

この判断も難しいですね。

本来であれば、2週間待たずに見てもらうのが最良かもしれませんが、お忙しい先生であれば仕方が無いのかもしれません。

また、別の考え方として「違う歯科医に診てもらう」ことで、担当の先生とは違う意見が得られる可能性もあります。




タイトル 銀歯が外れたら口内に苦み、治療を始めても解消しない
質問者 リョウタロウ223333さん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 保険のクラウン(奥歯:銀歯)
その他(歯科治療関連)
クラウンが取れた・外れた
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中