[写真あり] 歯がボロボロでどうしていいかわからない

相談者: b aさん (28歳:女性)
投稿日時:2017-10-23 23:40:17
昔から歯医者にいったり、いかなくなったりを繰り返し、ボロボロになってどうしていいかわからないまま、今に至ります。

恥ずかしいのですが、画像添付します。
仮歯だったのがとれて、治療の途中で全てとまってしまっています。
引っ越しが重なり、色々な歯医者さんにいったので、今通っているところはありません。

笑えなくなって、口を開けて話さなくなり、辛いです。
新しい歯医者さんを探すのですが、今結婚して働いていないので、旦那にも言えずインプラントなどの値段を見て、いつも諦めています。

前歯は、この状態だと、インプラントか入れ歯しかないのでしょうか。
奥歯から治療しなければいけないといわれたことがあるのですが、その間前歯に仮歯も入れてもらえるのでしょうか。

たとえば、保険で治せる範囲だけ先に治す、ということはできるのでしょうか。

質問もまとまっていなくて、申し訳ありません。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-10-24 07:26:38
前歯は、この状態だと、インプラント入れ歯しかないのでしょうか。

そうですかね、写真から推察するに、その可能性が高いように思います。


奥歯から治療しなければいけないといわれたことがあるのですが、その間前歯に仮歯も入れてもらえるのでしょうか。

奥歯に上下的な安定が得られないまま前歯に仮歯を入れるとなると、却って状況を悪化させることが想定されます。

冷たい書き方になってしまいますが、現状を理解し、治療の流れやゴールの設定について、担当医とディスカッションを重ねる、また、高額な費用が発生する施術については、ご家族と相談する以外には無いように思います。


>今通っているところはありません。

道のりは遠いかと思いますが、まずは腰を上げ、途中で通院を投げ出すことなく、じっくりと対峙なさってください。

治療が一段落した後、メンテナンスに通い続けることも、お忘れなく。

応援しています。




タイトル [写真あり] 歯がボロボロでどうしていいかわからない
質問者 b aさん
地域 東京23区
年齢 28歳
性別 女性
職業 主婦
カテゴリ 虫歯治療
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中