? 歯並びが悪く顎空く関節症、上親知らずの空いた穴の治療方法について

歯並びが悪く顎空く関節症、上親知らずの空いた穴の治療方法について

相談者: 桃寝さん (24歳:女性)
投稿日時:2017-10-25 07:47:13
現在顎関節症で指三本入りません、開けようとすると右だけはずれます、アクビですら外れてしまいます。

なので普段はなるべく大きく開かないようにアクビしてます。
以前歯医者で別の歯を治療してもらったときはまだ開いたほうなんですが、無理やり開ける感じだったので、今の状態では怖くて放置してたんです。
外されそうで。


タイトルの質問に入ります。

歯並びの上は、外に向いていて、下の歯は内に向いています。
上の親知らずが出てきて放置していたところ、穴が空いていてトゲトゲしてます。
痛みがあります、かなり歯がかけてるような感じ、見えないので指での確認しかできません。

普通に口を開くと、一番奥の歯の、さらに後ろにあるので、正面から見ただけではわからないです。
見えないので。

それにくわえ大きく開けられないときてるもので、開け方を変えて横にずらす感じで口の開きは人差し指1本が限界ですが、自分で確認する分には何とかわかる状態。
この状態で歯医者は治療できませんよね、なので口腔外科にいこうと思ってるんですが

治療は全身麻酔とかで顎を外してやるんでしょうか?笑

それとも頬っぺたを切り裂いて横から治療するのてしょうか?笑

笑いごとでは無いですが、それぐらい酷い状態だと思っています。
開かなくて...

顎関節症での治療で治ればいいんてすが、期間が長くなるようなら、いつ歯の悪化するかわからなくて怖いので顎関節症の治療が先か、悪化してからの歯が先か、どちらの治療がいいんでしょうか。

完全に開かない人の治療方なども知りたいです。
お願いします。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2017-10-25 09:06:09
>この状態で歯医者は治療できませんよね、

抜歯なら可能かもしれません。


>治療は全身麻酔とかで顎を外してやるんでしょうか?
>それとも頬っぺたを切り裂いて横から治療するのてしょうか?

普通に局所麻酔ですると思います。




タイトル 歯並びが悪く顎空く関節症、上親知らずの空いた穴の治療方法について
質問者 桃寝さん
地域 非公開
年齢 24歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療
顎関節症
親知らずその他
歯並びが悪い
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日