歯肉炎の痛みは常時あるものですか

相談者: まふてるさん (22歳:男性)
投稿日時:2017-10-25 21:51:42
虫歯の治療で歯医者通いしていて治療も終わり定期検診で2ヶ月後にまた診てもらう予定だったのですが、歯が痛み出して少し早めに診てもらってきました。

その時は歯肉炎になっているだけと言われ、歯茎に薬を塗られて終わりました。

それでも痛みが引かずもう一度診てもらったのですがまた同じ薬を塗られもう大丈夫だと思うと言われて2ヶ月後に予約をとってきました。


そこで質問なのですが、歯肉炎の痛みは常に痛みがありますか?

直すのに時間はかかるとは聞いていましたが夜も眠れず、熱さがあるものや冷たいものを食べるとしみて食事も取れない状況です。

痛みはありますが辛うじてパンなどの熱さがないものは我慢して食べれています。


また同じ歯医者に行っても薬を塗られ帰ってくるだけだと思うと行かない方がいいかなと思い痛みと戦っていますがイライラしてしまい何も手につきません。

痛み止めもあまり効いていないので何かいい方法がありましたらご意見いただければ幸いです。

つたない文章でしたがよろしくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-10-26 08:04:51
>夜も眠れず、熱さがあるものや冷たいものを食べるとしみて食事も取れない状況です。

どうでしょうね、歯肉炎に依る痛みではないのかもしれません。

まずは、お掛かりの施設の担当医に、現状と今後の見通しについて説明していただくようお願いなさってみてはと思います。

説明を受けてもなお不安が払拭できないようでしたら、他の歯科医院を自主的に受診し相談してみる、或いは、経過や現状についての資料を借りるなどしてセカンドオピニオンを求める、等を検討なさってみてはと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 歯肉炎の痛みは常時あるものですか
質問者 まふてるさん
地域 非公開
年齢 22歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の痛み
歯茎の異常・トラブルその他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日