安いブリッジをお願いして失敗した場合はやり直しできますか?

相談者: あすかなのかさん (29歳:女性)
投稿日時:2017-10-25 22:22:49
こんにちは。

お忙しい中すみません。

最近ムシ歯が出来て、抜歯しました。
ブリッジを勧められていますが、白い歯にしたいので普通20万くらい掛かるようですが、グルーポンなどで7万くらいであります。

お願いしようかと思いますが、失敗した場合はやり直しは出来るのでしょうか?

今どうしても節約したいのですが、無謀なのでしょうか。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-10-26 08:30:53
ご相談ありがとうございます。

>お願いしようかと思いますが、失敗した場合はやり直しは出来るのでしょうか?

人工的なものはいくらでもお金で解決できます。

ただし、妥協した治療のツケを後で払うと、代償は大きくなりやすいと言えます。

例えば、やり直したいときに、削り過ぎたものは戻せません。
歯髄を失ってしまったら、戻せません。

よくある悲劇は両側の歯を失っていますが、戻せません。


>今どうしても節約したいのですが、無謀なのでしょうか。

どなたにも目の前に高いハードルが待ち構えていることはあります。

対策は、無謀にそれに挑戦するか、その先にバラ色の未来を忘れないで慎重に計画するかです。
後者ならば、歯髄や歯を失わないという前提で、今を乗り切る解決を図ることです。
少々困難ですから、必ず専門家と綿密な計画を立てないと失敗します。
よく相談しましょう。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: あすかなのかさん
返信日時:2017-10-26 09:25:26
つまらない質問に、ご丁寧に相談乗って頂きありがとうございました。
チャレンジは辞めたいと思います。
ありがとうございました。



タイトル 安いブリッジをお願いして失敗した場合はやり直しできますか?
質問者 あすかなのかさん
地域 非公開
年齢 29歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯が抜けた・抜く予定 その他
ブリッジ治療法
ブリッジその他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中