[写真あり] 詰め物が浮いているような違和感

相談者: ゆちゃん☆さん (25歳:女性)
投稿日時:2017-10-26 21:10:48
虫歯のところに詰め物をしました。


最初つける前に噛み合わせチェックをした時は全然大丈夫だったのですが、いざ付けてから隙間の確認をする糸みたいなのがなかなか通らずグイグイ顎が外れるんじゃないかってくらい何度も何かの器具で押されたんですが…


はい、これで今日は終わりです。ってな感じで終わってしまって何も言えなかったのですが、グイグイ押したのにもかかわらず隙間は全然ないし高さが高くて歯が浮いてる感じがするんです。
慣れてないからなんでしょうか…


あと、詰め物をした隣の歯の根?の部分がかなり飛び出してるような気がするんですが(赤い矢印のところ)これに関しては気にしすぎなのでしょうか?
押されたことによって飛び出すなんてことはありえないですよね(つД`)ノ?


画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-10-27 07:00:03
>慣れてないからなんでしょうか

装着後に一度はチェックしているようですから、差し当たり、反対側=左側を意識して生活を送ってみてはいかがでしょう。

殆どの場合、一週間〜10日程度で落ち着くのではと思います。

もちろん、今後のメンテナンスの際に、改めてチェックしていただきましょう。


>押されたことによって飛び出すなんてことはありえないですよね

そうですね、写真から察するに、元々からの骨の形のようにも思えます。

次回の受診時にでも、担当医に確認していただいてください。




タイトル [写真あり] 詰め物が浮いているような違和感
質問者 ゆちゃん☆さん
地域 非公開
年齢 25歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 詰め物、インレーのトラブル
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日