ガミースマイル、インプラント矯正かルフォーか悩んでいます

相談者: じゅり19871987さん (30歳:女性)
投稿日時:2017-10-24 23:48:42
はじめまして。

私はガミースマイルで悩んでおります。

矯正でミニスクリューを上の歯茎インプラントして、ゴムで矯正を引き上げる方法だと、どれくらい歯を上に持ち上げることが可能なのですか?
今日、歯医者では2から3ミリが限界だといはれ落胆していました。

私は相当なガミースマイルで、おまけに面長のため、ルフォーを真剣に考えています。
けど矯正とミニスクリューで、もし5〜6ミリ歯茎を持ち上げれるなら、ルフォーをやめようと思います。

実際に歯の神経なども考慮して、最大何ミリほど動かせるのでしょうか?
もちろん個人差もあると思いますが

よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2017-10-27 06:36:27
こんにちは。

ミニスクリュー併用であれば、5〜6mmは歯を上に持ち上げることが可能なのではないかと思いますが、問題が骨の位置がかなり悪いのであれば、審美的な仕上がりになりにくいでしょう。
つまり満足できない可能性があるかもしれないということです。

その場合、歯茎に上唇を縫い付けて歯冠べニア修復で治す方法で審美的に大幅に改善できる場合もあれば、それでも綺麗に仕上がらない場合もあり、それは事前に分析をしてもらいよく説明を受けることが必要です。

歯科にはがみースマイルを治す様々な手法がありますから、あなたのケースでどれとどれを組み合わせると効果的なのか?、または単独の手法で可能なのか?について、しっかり診査診断を受けられると、悩みの解消に近づくのではないでしょうか?




タイトル ガミースマイル、インプラント矯正かルフォーか悩んでいます
質問者 じゅり19871987さん
地域 非公開
年齢 30歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療法
外科矯正
歯並び(歯ならび)その他
インプラント矯正
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中