知覚過敏と言われてた歯が激痛、歯根膜炎では?

相談者: こんたくとさん (20歳:女性)
投稿日時:2017-10-30 07:21:27
はじめまして。

私は3、4ヶ月前に右前歯がしみるのが気になり学校から近い歯医者を受診しました。

虫歯かなと思いましたが、虫歯ではないと言われしみどめをぬって終わったのですがその後改善されず、別の医院を受診。
そこでもやはり虫歯はないと言われましたが、以前神経にとても近いところまで治療しているためそこの部分を消毒?し、詰め物をしてもらいました。

そこからしみることがなく、学校の実習で地方に三ヶ月ほど行っていたので、その間は行っていませんでしたが、特にしみることもなかったのできにしていませんでした。


しかし、2日前に突然前歯が響くように痛くなり、たたくととても痛くなりました。
翌朝はとても痛く朝食を噛むと当たるところによって激痛が走ります。

自分で調べたところ歯根膜炎と症状がかなり似ているので怖くなりました。
昨日まで地方に行っていたので今日受診する予定なのですが、歯根膜炎は治るまでに長期間痛いのが続くのでしょうか?

そして私の場合前歯なので神経をとったら黒く変色してしまうのですか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-11-01 09:51:24
そうですね…

歯根膜炎は治るまでに長期間痛いのが続くのでしょうか?

個人的にはTCHなど「力のコントロール」に問題があるように思います。

TCHが原因で痛みが出ているとすれば、TCH是正により痛みは引くと思います。
早い人だと数日、多くの方が1週間から10日くらいで症状が軽減します。


>そして私の場合前歯なので神経をとったら黒く変色してしまうのですか?

適切な神経治療が行われれば変色することは無いように思います。




タイトル 知覚過敏と言われてた歯が激痛、歯根膜炎では?
質問者 こんたくとさん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
歯の痛み その他
知覚過敏
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日