前歯が片方だけ出ている。差し歯や部分矯正について

相談者: ナガサワさん (17歳:男性)
投稿日時:2017-11-04 03:35:03
UPしたファイルを見ていただければわかる通り、僕は前歯が片方だけ出ています。
これでは人前で思い切り笑うこともできません。

そこで差し歯にしたいのですが、この場合お値段はどれくらいかかるのでしょうか。

また部分矯正などは可能でしょうか。

その場合はお値段どれくらいかかるのでしょうか。

回答お願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-11-04 07:26:47
基本的に未成年の方は、高額な治療を単独で契約することはお勧めできません。
必ず保護者の方と歯科医院を受診してください。

さてファイルはアップされていませんので、文章だけでわかる範囲で回答しますね。

>そこで差し歯にしたいのですが、この場合お値段はどれくらいかかるのでしょうか。

見た目の改善は保険診療ではできませんので、自費診療になると思います。
また自費でも五万円ぐらいから、20万円ぐらいまでとかなり幅があると思います。

年齢が17歳ということですから、まだ歯茎が未成熟な可能性があると思います。
となると今差し歯にしても、数年後にはやりかえなければならない可能性があると思います。

一番確実なのは矯正だと思います。
部分矯正の適応症なのか全額矯正の適応症なのかは精密検査を必要とするので、ここで簡単に回答できる問題ではないと思います。

くれぐれもセラミック矯正とか、クイック矯正という話には乗らない方が安全だと思います。




タイトル 前歯が片方だけ出ている。差し歯や部分矯正について
質問者 ナガサワさん
地域 非公開
年齢 17歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療法
クイック矯正(セラミック矯正、補綴矯正)
部分矯正・限局矯正(MTM、LOT)
歯並びが悪い
1、2本だけ歯並びが悪い
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中