数年前抜歯済みの親知らずの歯茎が腫れ痛みます

相談者: su-minさん (37歳:女性)
投稿日時:2017-10-31 07:50:30
親知らずがあったところの(数年前抜歯済み)歯茎が腫れ、昨日歯科医院に行きました。

レントゲンの結果、うっすらと影があるけど本当にうっすらだから、とりあえずは歯の洗浄と薬の注入で治療は終わりました。

処方された薬はフロモックスとロキソニンです。
歯茎は治療前より腫れてます。
次の予約は一週間後で、薬は3日分です。

腫れるのは途中経過の一つとして様子を見た方がいいのでしょうか?
飲み込むのも痛いです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-10-31 08:01:54
ご相談ありがとうございます。

>腫れるのは途中経過の一つとして様子を見た方がいいのでしょうか?

診断がつき、処方されたのが3日分であれば、そろそろ効き始めてくる予定なのかもしれません。


>飲み込むのも痛いです

薬は体の免疫力が治すお手伝いですから、よく静養しましょう。
心配ならば問い合わせをしましょう。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: su-minさん
返信日時:2017-11-04 09:37:58
さがら先生、お返事遅れてすいません。

はじめて利用したので返信の仕方がわかりませんでした。
その後、翌日も歯茎が腫れて病院に行きました。
被せを外して根っこの治療をしております。

根っこには金属の支柱が入っていたらしく、それを外してもらったら少しだけマシになりました。

まだ歯茎は腫れて痛いですが、初日、2日目のことを考えたらだいぶ楽です。


ありがとうございました!



タイトル 数年前抜歯済みの親知らずの歯茎が腫れ痛みます
質問者 su-minさん
地域 非公開
年齢 37歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
歯茎(歯ぐき)の痛み
歯茎(歯ぐき)の腫れ
親知らずの抜歯
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中