女性の方に歯科治療を行われているのですが、歯科医師?歯科衛生士?

相談者: まちこさん ( : )
投稿日時:2007-10-09 06:13:30
はじめまして、おじゃま致します。
現在通院中の医院でインプラントをする予定でいます。

特定の女性の方が、ブリッジを外したり、仮歯をはめたり、手術の説明とかされます。

その方は、歯科医師でしょうか?
歯科衛生士なのでしょうか?

私は、その担当の女性の方が苦手です。

インプラントの治療になるとこれから長い付き合いになると思うととても憂鬱です。

院長にはとても好感がありますが、たぶん手術だけで主はその女性の方が治療されるのでしょうか?

すみません、心境を打ち明ける人がいないので掲示版へ書かせていただきました。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2007-10-09 06:13:30
ブリッジを外したり、仮歯をはめたり、手術の説明とかされます。その方は、歯科医師でしょうか?歯科衛生士なのでしょうか?

これはここでは分かりませんね(笑)
聞いてみてはどうでしょう!?

直接聞きにくかったら、名前だけ聞いて(名札を見るのもいいですね)受付の人に、

「○○さんは衛生士さんですか!?」

と聞いてみては!?


>たぶん手術だけで主はその女性の方が治療されるのでしょうか?

その女性が衛生士さんならそうなると思いますよ。

私は歯科医院はチームで評価されるものだと思っています。

院長が凄くても、その周りのスタッフのレベルが低いとその医院は低く評価されてしまいます。

逆に、多少院長が頼りなくてもスタッフがそれを支えて患者さんの心象が良ければ評価は高くなります。

医院は『チーム力』だと思っています。

インプラントをするということは、まちこさんはその歯科医院と長い付き合いをすることを意味します。

定期的なメンテナンスは必須になります。
ですから、インプラントを打つ前に良く考えられた方がいいですよ。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2007-10-09 06:13:30
歯科医院には管理責任者を含めて働いている人はすべて名前を張り出さなくてはいけない規則になっていますので、どこかに掲示されていればすぐに分かると思います。




タイトル 女性の方に歯科治療を行われているのですが、歯科医師?歯科衛生士?
質問者 まちこさん
地域  
年齢  
性別  
職業  
カテゴリ 衛生士関連
衛・技・助その他
その他(スタッフ関連)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中