6・7番の根管治療中だが痛みが続き薬も効きません

相談者: えーゆさん (24歳:男性)
投稿日時:2017-11-10 11:52:07
こんにちわ。
一ヶ月ほど前から、右7が痛み、受診しました。

銀歯の中で虫歯になっていると言うことだったので、抜随をして仮蓋をしておわりました。
治療した二日後から激しい痛みに襲われ、食事も睡眠も取れない状況が続きました。

その間何度も通院しましたが、治療はコスモを使った電気治療、消毒の交換、歯茎の切開というもので、抗生物質とロキソニンが処方されましたが、飲んでも痛みは少しも軽減していません。

そこで、セカンドオピニオンにも相談したら、右前6も痛いと言うことが分かり、そこの銀歯をとって、消毒中です(ここは昔に抜随済み)。
抗生物質とロキソニンもまたでました。

しかし、未だに痛みが治まらずに、食事睡眠はあまりとれず、仕事も集中できません。
体重もやせていく一方です。
口内炎も痛いです。

最近では頭やリンパ、顎まで痛みを感じ、痛み止めを飲んでも一時間ほどしか効いてくれません。
どこがいたいのかも分からなくなってきました。

わたしはどうすればいいのでしょうか。
ほんとに治るのでしょうか。
何かの病気なのでしょうか。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-11-10 16:44:35
どこが痛いかわからない、大変なようですがお察しします。

まず治療してから2日後に痛くなりとうことですから、もしかしたら治療を始めた歯で何か硬いものなど噛みませんでしたか?

このような痛みの場合まず最初に歯根破折を疑います。
マイクロ等がある歯医者で診てもらうと良いかもしれません。

他には歯ではなくて部位的には副鼻腔炎ということもよくあります。
最近風邪をひいいたり、鼻の調子はいかがでしょうか?

何か参考になりましたでしょうか。
お大事になさってください。




タイトル 6・7番の根管治療中だが痛みが続き薬も効きません
質問者 えーゆさん
地域 非公開
年齢 24歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 根管治療中の痛み
根管治療関連
痛み止め・鎮痛剤・抗炎症薬
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日