インプラント治療途中で転院、メーカーなど教えてもらえますか?(海外)

相談者: ツナ缶さん (50歳:女性)
投稿日時:2017-11-10 13:00:00
こんにちは。

初めて質問させて頂きます。
長くなってしまいますが宜しくお願い致します。


8月中旬に右下6、7番のインプラントのボルトを埋め込み、今月末以降上部構造を作る事になっています。
この状態での転院は可能なのでしょうか?
メーカー、ネジの種類は教えて頂けるんでしょうか?

昨年、主人が海外に転勤になりました。
赴任のタイミングが悪く、成人はしていますが子供達を置いていかなければならず、又両親の体調もあまり良くなくて。
私は行ったり来たりする事に決めました。

海外に行くにあたり1番の不安は「歯」でした。
虫歯になりやすい体質の様で私の歯は詰め物だらけ。
年に何度も詰め物が取れ歯医者へ通っています。

長年通っている歯科医院(以下A歯科)へ検診と相談へ行きました。
当時、右下6、7番はブリッジだったのですが、早急に治療し、部分入れ歯にした方が良いと言われました。

「部分入れ歯」」やはり抵抗がありました。
でも、A歯科ではインプラント治療はしていません。
悩んだんですがどうしても嫌で、インプラントの出来る病院へ行く事にしました。

友人、知人に話を聞きホームページを見てここならと決めたのが、今通っている歯科医院(以下B歯科)でした。
建物・室内ともキレイで先生と助手の方もハキハキしていました。

初診は検診のみで後はインプラントの説明・見積り、治療の進め方。
と話だけでした。

「詰め物がほとんどすり減っているので、上部構造が出来るまでにどんどん治して行きましょう」

と言われて悪い印象はありませんでした。

ただ、見積りの中に

審美的に美しくないから(そう説明されました)」

と、右上1番と左上1番の差し歯の交換が含まれていました。
かなりの高額で驚きました。

差し歯の交換は断り、ボルトの埋め込み後治療が始まりました。

詰め物の交換が始まると思っていたんですが、

「下の歯(右下1番)が虫歯になるなんて。
自分がどれだけ虫歯になりやすいか自覚して」

といきなり削り始めたんです。

激痛で飛び跳ねてしまったら

「動かないで!やりにくなー!!」

と怒鳴られました。
痛くて怖くて。
研磨して下さいと言えず未だザラザラしたままです。

その後も詰め物の交換は一切されず前歯の治療ばかりでした。

A歯科で

歯茎は下がって来てるけど良い状態だか大事にするんだよ」

と言われた歯なんですが。



今、海外にいます。

渡航前の最終治療の時、奥歯と前歯の型を取られました。

「前歯は断りました」

と助手の方に言うと、先生とひそひそ話後戻って来て、

「虫歯だから交換が必要だそうです」
「帰国したら入りますから」

そう言われました。

弄られた歯が痛くて、こちらで歯科医院へ行き診て貰いました。
事情を話し右上1番と左上1番も。

全て虫歯じゃないと言われました。


もう行きたくないんです。
行ったら断ったのに歯を交換されてしまんでしょうか?

教えて下さい。
お願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-11-10 14:10:21
現状(海外にいること)を伝え、「しばらく帰国できず、上部構造だけでも現地で入れたい。なのでメーカー、サイズ等、現地の歯科医に伝えたいので教えてほしい」と言えば大丈夫な気がしますが…。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ツナ缶さん
返信日時:2017-11-14 15:50:37
ありがとうございます。
連絡してみます。



タイトル インプラント治療途中で転院、メーカーなど教えてもらえますか?(海外)
質問者 ツナ缶さん
地域 非公開
年齢 50歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ インプラントその他
歯医者への不信感
歯医者への不満・グチ
海外その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中