全身麻酔で親知らず3本抜歯した場合の腫れと痛みはどのくらいか?

相談者: ☆れい☆さん (26歳:女性)
投稿日時:2017-11-13 15:50:33
初めまして。

つい最近から左上の親知らずがかなり痛み出し近くの歯医者さんに行ったところ親知らずを抜歯することになりました。
右上、右下も虫歯になってしまっているため抜いた方がいいとのきとで親知らず3本まとめて抜歯します。

本数が多いのと嘔吐反射が強いため全身麻酔(もしくは静脈麻酔?)でまとめて抜くか、ちょっと我慢して1本ずつ抜いてくかということで全身麻酔でまとめて抜くことに決めました。


レントゲン撮ったところ全て真っ直ぐ生えてるんですが上2本は虫歯でほぼ半分以上欠けてしまっている状態です。
私が行った歯医者さんの先生はこれなら簡単に抜けるよーとは仰ってくれましたが、術後の腫れや痛みの程度が気になります。

仕事の都合もあり予定をある程度決めて休む期間とかも決めなくてはならず色々不安です。


また全身麻酔は過去に一度経験があるのですが、色々調べてみたら抜歯の全身麻酔で吐き気が出た等を見てそれが1番不安で怖いです。

このような生え方の親知らずを3本まとめて抜いた場合術後どれぐらいで腫れや痛みは治まるのでしょうか?
また歯の治療の全身麻酔で吐き気が出ることは頻繁に起こるのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-11-13 22:16:31
>私が行った歯医者さんの先生はこれなら簡単に抜けるよーとは仰ってくれました

であればその歯科医院抜歯されれば良いかと思います。
あまり嘔吐反射が起こるような事をせずに抜けそうだとは思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ☆れい☆さん
返信日時:2017-11-15 08:00:37
柴田先生
ご回答有難うございます。

私自身初診の歯の中を銀のヘラでチェックする数秒で若干気分が悪くなりすぐに口を閉じようとしてしまった為、抜歯は出来るには出来るけど私の状況では途中で中断することもあると言われたのと、3本あるのでその苦痛に1回1回耐えるならもう一気に抜いてしまいたいなと思い、紹介状を書いて頂くことにした感じです。



タイトル 全身麻酔で親知らず3本抜歯した場合の腫れと痛みはどのくらいか?
質問者 ☆れい☆さん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
全身麻酔による親不知の抜歯
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中