[写真あり] 根管治療中の仮蓋が取れた。受診までのアドバイスが欲しい

相談者: らみぱすさん (28歳:女性)
投稿日時:2017-11-15 21:01:29
こんばんは。

本日11月15日の朝に右下4番の根っこを掃除し消毒をして仮の蓋を被せてきましたが、夕食時気をつけて食事をしていましたが蓋が取れてしまいました。

鏡で確認したところ、中にはまだ白く蓋がされている状態です。
更に上にあったものが取れたようです。


明日朝一で電話しようと思っておりますが、仕事の都合上いつ行けるか分かりません。
次の予約は3週間後です。

その間に何とかいけるとし、明日電話で聞くにしろ、今からの時間何を注意しなくてはいけないのか分からなくて相談させて頂きました。

同じような記事を拝見させて頂きましたが、担当医に相談してくださいでは今ある不安は拭えません。
それ以外の適切なアドバイスをお願い致します。


まず、中に雑菌が入ってはいけないと思うのですが、それはおおよそどのくらいの期間ですか?

歯磨きはブラシを当てない方がいいですか?

熱いものは口に含んでも問題ないでしょうか?
コーヒーやココアを飲みます。

他に何か気をつけた方がいい事があれば教えて下さい。
見づらい写真で申し訳ないです。


長文、乱文失礼致しました。ご回答よろしくお願い致します。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-11-16 15:41:10
>中に雑菌が入ってはいけないと思うのですが、それはおおよそどのくらいの期間ですか?

極力短い方がよろしいかと思います。


歯磨きはブラシを当てない方がいいですか?

そうですね。
それがいいかもしれません。


>鏡で確認したところ、中にはまだ白く蓋がされている状態です。
>更に上にあったものが取れたようです。

二重仮封かどうかを担当の先生に確認された方がよろしいかと思います。




タイトル [写真あり] 根管治療中の仮蓋が取れた。受診までのアドバイスが欲しい
質問者 らみぱすさん
地域 非公開
年齢 28歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 根管治療その他
根管治療関連
その他(写真あり)
根管治療中の仮歯・仮の詰め物
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中