7番の抜髄後、痛みが治まらない

相談者: 3librasさん (28歳:女性)
投稿日時:2017-11-18 18:29:39
虫歯が原因で、先ほど、歯医者さんで、左上の奥から2番目(一番奥は親知らずです)の歯の神経を抜いてもらったのですが、痛みがとまりません。

処方してもらったジクロフェナク25mgというものを飲んだのですが効果もなく、氷水を含んで耐えている状態です。
ロキソニンとボルタレンが家にあるのですが、効くとも思えません。

どうすれば痛みが収まるのでしょうか…。
よろしくお願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-11-18 20:50:31
3libras さんこんにちは。

虫歯が原因で、先ほど、歯医者さんで、左上の奥から2番目(一番奥は親知らずです)の歯の神経を抜いてもらったのですが、痛みがとまりらないので困っているのですね。

処方してもらったジクロフェナク25mgという痛み止めを飲んだが効果もなく、氷水を含んで耐えている状態なのですね。
ネットではお薬の指示は出来ないことになっております。

ですので、お薬は主治医または薬局で薬剤師さんに相談されるといいと思います。相談すると今治水などをお勧めされるかもしれませんね。

地域によっては夜間休日診療所があります。

私の地域横浜では桜木町駅近くに23時まで治療が可能となっており、明日は9時から診療しています。
地域の歯科医師会などで探されるとまだ治療が受けられるかもしれません。

お大事に。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-11-18 21:06:00
氷で冷やして痛みを抑えてるとすると別の歯の痛みが原因かもしれないと思います。

ボルタレンの薬剤名はジクロフェナクだと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 3librasさん
返信日時:2017-11-18 22:07:41
加藤先生
お返事ありがとうございます!

確かにネットでお薬のお話は出来ませんよね、痛みのあまりし失念しておりました。申し訳ありません。

薬局で今治水を購入し、塗布してみたのですが、痛みが和らいできました!
これでなんとか今晩は眠れそうです…。

ご丁寧に診療所の紹介までして下さり、本当にありがとうございます!


柴田先生
お返事ありがとうございます!

別の痛みが原因の可能性もあるのですね…。
痛みが治まらないようであれば、我慢せずに見てもらいにいきます!
お薬の名前も全然知らずにお恥ずかしい限りです。

教えて下さりありがとうございます。
物と思って時間をあけずに服用するところでした…!



タイトル 7番の抜髄後、痛みが治まらない
質問者 3librasさん
地域 非公開
年齢 28歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯科治療後の歯の痛み
根管治療その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中