水平埋伏智歯抜歯から3日後の痛みと臭い

相談者: あんなうさぎさん (41歳:女性)
投稿日時:2017-11-23 23:56:59
はじめまして。
よろしくお願いします。

11/20 大学病院口腔外科で切開抜歯をしました。
当日の痛みはなし。

翌日の日中は腫れのみがあり、夜中に痛くて夜中目覚めたので、ロキソニンを服用し朝まで眠れました。

翌々日からロキソニンの効果や持続が弱くなったように思います。
市販のイヴ、ロキソニンも今は効果がありません。
3日経過しても痛みがあり、増したこと。
内頬が腫れて内頬側の歯茎に張り付いているせいか、頬を引っ張ると少し臭いがしました。
抗生剤は今日飲みきり手元にありません。

頬の内側が腫れて痛いのか。いくつかできた口内炎のせいか。
切開なのか。ドライソケットの疑いなのか。
どの痛みかわからないのですが、感染の疑いがあるのでしょうか。

病院のドクターが若い女医で抜歯が困難だったようで、男性ドクターに交代して最後は男性ドクターが抜いて下さいました。

頬に傷がついたのか。
腕っぷしが弱いのか…。

抜糸も女医さんにはお願いしたくないのですが、大学病院のためお忙しいようですが、男性ドクターにお願いしていいのでしょうか。

アドバイスお願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-11-24 09:28:30
あんなうさぎさん、こんにちは

20日に抜歯したとなると現在4日目くらいでしょうか。

痛みがあってもおかしくはないと思いますが、悪化してきているということであれば何かしら問題があるかもしれません。

一度抜歯した医療機関を受診したほうが良いかもしれませんね。

抜糸に関しては、特にそこまでスキルが必要なものというわけではありませんので、わざわざ変わっていただくても大丈夫だとは思いますが・・・

どうしてもということであれば直接頼むのではなく、受付の方を通してみてはいかがでしょう。

参考になれば幸いです。




タイトル 水平埋伏智歯抜歯から3日後の痛みと臭い
質問者 あんなうさぎさん
地域 非公開
年齢 41歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
親知らず抜歯後の腫れ・痛み(ドライソケット)
水平埋伏知歯(横向きに骨に埋まった親知らず)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中