歯石取り時に麻酔をしてもらえますか?

相談者: ゆちみさん (43歳:女性)
投稿日時:2017-11-26 17:38:08
私は学生の時に歯医者さんで過呼吸になり、それ以来歯科恐怖症です。

痛みや腫れがあっても痛み止めや市販の塗り薬でごまかしてきましたが、先週から歯茎の腫れで出血や膿みが出て奥歯がグラグラして噛むと激痛があります。

おととい勇気を出して行ったら骨が溶けて歯茎が下がっていると言われました。
歯周ポケットも6ミリとかあって、歯石取りに通うことになりました。

その歯石取りが激痛で次回の予約もきが滅入ります。


歯石取りの時に麻酔をしてもらうことは可能でしょうか?

また、グラグラしてる歯の周りがズキズキするので抜いてもらいたいのですが、歯石取りばかり言われて、化膿止めはもらって2日ほど飲んでるのですが、治まりません。

こちらから抜いてほしいということは可能でしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-11-26 18:15:26
歯石取りの時に麻酔をしてもらうことは可能でしょうか?
>こちらから抜いてほしいということは可能でしょうか?

叶うかどうかは別物かもしれませんが、前もって伝えておくと良いかもしれません。

お通いの施設とコミュニケーションをとる努力を勧めます。


歯周ポケットも6ミリとかあって、歯石取りに通うことになりました。
>グラグラしてる歯の周りがズキズキするので抜いてもらいたいのですが、歯石取りばかり言われて、化膿止めはもらって2日ほど飲んでるのですが、治まりません。

文面だけから察するに、担当医は何とか抜歯を回避できればと考えているように思えます。

次回の受診時にでも、現状と今後の見通しについて、よく説明していただくようお願いなさってみてはと思います。




タイトル 歯石取り時に麻酔をしてもらえますか?
質問者 ゆちみさん
地域 広島
年齢 43歳
性別 女性
職業 主婦
カテゴリ 麻酔その他
スケーリング(歯石取り)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日