[写真あり] 歯の側面にできた穴。来月の帰国まで大丈夫?(海外)

相談者: マオリさん (17歳:女性)
投稿日時:2017-11-28 16:40:53
こんにちは。

つい先日、歯に穴が空いてることに気づきました。
またそれは、歯の側面にです。
痛みや冷たいものが歯にしみることもなく、何か食べ物が挟まることもりません。

いつ、この穴ができたのかわからなく、急に気づきました。
穴の深さは正確ではないですが2ミリ程度です。

色々なウェブサイトを見ても自分がどれに当てはまるのかがわからなくてこちらに相談させてもらいました。


小さい頃から虫歯になりやすく、朝と夜は欠かさずに歯磨きはしています。

今、海外に住んでいますが、12月の頭に日本に帰国する予定です。
その時までこの歯は持ちますか?

それとも今すぐ近くにある歯医者に向かった方がいいでしょうか。

わかりづらい画像ではありますが、回答をよろしくお願いします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2017-11-29 00:16:19
こんにちは。

デンタルフロスを使う習慣がちゃんと身についていますか?

隣接面虫歯が酷くなった状態ではないかと思います。

とりあえず何かという場合海外ではドラッグストアにユージノール系の仮の詰め物が販売されているところもありますが、できれば歯科医虫歯治療を依頼されるとよいでしょう。

虫歯治療が高額な国は多いのですが痛みが出て急に困るよりはマシでしょう。




タイトル [写真あり] 歯の側面にできた穴。来月の帰国まで大丈夫?(海外)
質問者 マオリさん
地域 非公開
年齢 17歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の異常・トラブルその他
その他(写真あり)
海外その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中