右下6番、神経を抜いて根っこ治療した直後の激痛

相談者: 舞茸さん (22歳:女性)
投稿日時:2017-12-01 03:23:10
初めまして。

2.3日前から右下6番の虫歯が何もしなくても痛み出し、ロキソニンを飲みましたが効かず、一睡も出来ませんでした。

11/30の夕方にいつも掛かっている歯科医院の予約が取れたので神経を抜いて根っこ治療をしてもらったのですが、1回目の麻酔が効かず、麻酔を足しての治療でした。

麻酔をかけてから歯を削った所までは痛みは感じなかったのですが、根っこに針金のようなものを入れた時に痛みが走り、主治医の方に痛いと言いましたが結局治療が終了するまで痛いままでした。

治療が終わってすぐ涙が堪えられない程の痛みに襲われ、携帯していたロキソニンを病院で飲みしたが効かず激痛が走ったままです。

今回虫歯の神経を取る治療は2本目で、一本目の時は別の先生でしたが、炎症を起こしてるので、と麻酔を最初から多目に打ってくださり神経を取った後完治するまで全く痛みはありませんでした。

一本目の時、治療中まったく痛みがなかったのに、今回治療直後から激痛で数時間前ボルタレンを飲みましたが効きません。
咀嚼するのも痛い為、食事もまともに取れない状況です。

根っこ治療後にこのような激痛が続く事はよくある事なのでしょうか?

また、ボルタレンが効かない程の痛みですが収まるのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-12-01 20:24:30
>根っこ治療後にこのような激痛が続く事はよくある事なのでしょうか?

根っこの治療で痛みが出てしまう事はあります。


>また、ボルタレンが効かない程の痛みですが収まるのでしょうか?

徐々に痛みは引いてくることが多いのですが、2〜3日しても状態が変わらないようであれば担当の先生に確認されたほうが良いかもしれません。

お大事にされてください。




タイトル 右下6番、神経を抜いて根っこ治療した直後の激痛
質問者 舞茸さん
地域 非公開
年齢 22歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
歯科治療後の歯の痛み
根管治療中の痛み
根管治療後の痛み
歯医者への不信感
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日