ヒューマンブリッジは広まっていく施術でしょうか?

相談者: ヒューマンブリッジさん (33歳:男性)
投稿日時:2017-12-01 19:45:05
質問させて頂きます。

ヒューマンブリッジは今後日本でも広まっていく施術でしょうか?

ヒューマンブリッジが可能な前歯抜歯した場合、従来の両方の歯を削るのが一番いいのでしょうか?
それともヒューマンブリッジの方がいいのでしょうか?


あと前歯のヒューマンブリッジは歯の隙間から金の金具が見えるのでしょうか?
施術例もあまりないので出来れば実際の写真をみてみたいです。



インプラントは骨に穴を開けるので抵抗があります。
インプラントは日本に導入されて何年目なのかもしりたいです。

ヒューマンブリッジも日本に導入され5年くらいしかたっていないため、ヒューマンブリッジをして頂ける歯科をみつけるのが困難です。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-12-02 11:25:12
>ヒューマンブリッジは今後日本でも広まっていく施術でしょうか?

どうでしょうね?

個人的にはあまり普及しないように思いますが…

新技術が普及していくには講演会やセミナーなどの開催が不可欠だと思いますが、ヒューマンブリッジでそのような活動は聞いたことがありません(僕が知らないだけなのかもしれませんが)。


>従来の両方の歯を削るのが一番いいのでしょうか?

ヒューマンブリッジを希望されるのであれば、それを提供できる歯科医を探し、その歯科医からどちらが良いかを聞かれた方がよろしいかと思います。


>あと前歯のヒューマンブリッジは歯の隙間から金の金具が見えるのでしょうか?
>施術例もあまりないので出来れば実際の写真をみてみたいです。

僕はやったことがないので、わかりません。


インプラントは日本に導入されて何年目なのかもしりたいです。

僕も正確にはわかりませんが、日本にインプラントを導入された小宮山先生のオフィスのHPに「1983年6月、今日のタイプの歯科インプラント療法がわが国に根付いて30年が経過しました。」と書かれているので30年と考えてよろしいかと思います。
(ブレードタイプのインプラントはもっと昔からあるように思います)




タイトル ヒューマンブリッジは広まっていく施術でしょうか?
質問者 ヒューマンブリッジさん
地域 非公開
年齢 33歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ インプラントその他
ブリッジ治療法
ブリッジその他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中