[写真あり] 歯が一本だけ白い

相談者: ミニウサギさん (19歳:女性)
投稿日時:2017-12-04 13:24:09
こんにちは。

なぜか前歯が一本だけ白いです。
差し歯などではなく自分の歯です。
白くない方の前歯は、詰め物の色を隠すために保険適用外でホワイトニング?をしたのですが、それが黄ばんできた可能性もあるかもしれません。

でも他の歯と比べても明らかに色が違うような…


ホワイトスポットかと思い調べたのですが、写真を撮ってみると歯自体の色が違う気がします。
また光の加減によって目立つ時と目立たない時があります。

一本だけ急に茶色くなる、ならまだしも、急に白くなることはありえるのでしょうか?
また、違いを目立たなくする方法はありますか?


画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-12-04 19:10:29
ミニウサギさん、こんにちは。

確かに左右の歯の色に差があるようです。
お写真を拝見しますと、やはり右の前歯が変色してきているように見えます。

歯が何もしないのに白くなることは考えにくいと思いますが、乾燥すると白く見えます。
左の歯は少し前に出ているようですので、乾燥しやすいのかもしれません。


色の差を埋めるには、右の歯を再度ホワイトニングをして、なるべくお口を閉じて歯の乾燥を防ぐようにするといいと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ミニウサギさん
返信日時:2017-12-04 20:16:52
Dr.TSUBAKIさん
回答ありがとうございます。


先ほどホワイトニングをするために歯医者に予約をしました。
歯の乾燥を防ぐことを心がけたいと思います。



タイトル [写真あり] 歯が一本だけ白い
質問者 ミニウサギさん
地域 非公開
年齢 19歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の変色・着色
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中