重度の歯周病、どういった治療を受けたらいいか?(イギリス)

相談者: えり1192さん (41歳:女性)
投稿日時:2017-12-05 15:04:31
こんにちは。

年明けからイギリス永住となります。

日本で出来る限りの治療を済ませた後、イギリス渡英としたかったのですが本日、重度の歯周病と診断されプラーク除去までは済ませました。

本当に歯がボロボロで上下奥歯2本は部分入れ歯
上の歯はブリッヂなどで全て被せ物があります。

歯周ポケットの深さは1番酷い箇所で10mm。
全部が歯周病で、平均して6mmと言われました。
歯はぐらついていません。
歯茎は下がってきております。


どうにかして歯周病を治したいのですが、イギリスの歯医者問題があり保険が効かない治療ですと、とんでもない金額が掛かってしまいます。
その為、年に一度か二度はハンガリーへ行き(高額治療でも比較的安価な為)治療をしていきたいと考えています。

下記はイギリスの保険適用で歯周病治療が出来る項目です。
Band2 £53.90
外科処置を必要としない歯周病治療→スケーリングとポリッシュ(縁下歯石の除去も含む)
歯周病の外科処置(歯肉除去Gingivectomy)
Free Gingival Grafts(遊離歯肉移植
→簡単に言うと、歯茎が後退し歯根が出てしまっている状態の歯の、弱った歯茎を切除し、健康な歯茎を移植し、歯を支える処置。


イギリスでは、どのような治療をし、ハンガリーではどのような治療をすれば良いかのアドバイス頂ければ幸いです。

イギリスの歯医者の評判が自身の経験も含め、信用出来ない事から何卒アドバイスお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-12-05 16:47:36
都市部でしたら、公的保険以外(プライベート)の歯科医院を探されたら良いと思います。

その中でもレベルは様々らしいので、日本人会などで充分情報を収集してから受診なさってください。




タイトル 重度の歯周病、どういった治療を受けたらいいか?(イギリス)
質問者 えり1192さん
地域 非公開
年齢 41歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯周病(歯槽膿漏)治療
イギリス
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日