[写真あり] 根管治療途中なのに麻酔が怖くて歯医者に行けない

相談者: ゆぶたんさん (20歳:女性)
投稿日時:2017-12-08 22:07:36
小学生の頃初めて歯医者に行きました。
その時にすごく痛くてそれ以来歯医者が怖くて行けませんでした。

虫歯が増えていき歯医者に行きたい気持ちはありましたが怖くてなかなか行けませんでした。
ですが、妊娠4ヶ月の頃歯が欠けて半分以上取れてしまい二日後に激痛がきて歯医者に行くことを決めました。

先生には『歯医者が怖い』『痛いのが苦手』と言うことを伝えたら

麻酔をしましょう」
と言われました。
その麻酔が神経にうつ麻酔で打った直後に汗が出てきて吐き気と意識朦朧としていました。

でも吐き気とかきたのは初めだけでした。
次からはきていません。

2週間に1回歯医者に通って麻酔に毎回耐えて根っこの掃除をしていたのですが妊娠6ヶ月で治療は中断して仮歯状態です。
出産も終えたので歯医者に行こうと思うのですがやはり怖くてなかなか行けません。

違う麻酔の方法はありませんか?
私が通っていた歯医者には根っこの治療だからありませんと言われました。

歯の位置は写真を見て頂けると助かります...

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-12-09 07:10:25
ゆぶたん さん、こんにちは。

歯医者に行こうと思うのですがやはり怖くてなかなか行けません

どこの歯科医院でもと考えず、通院が大変かもしれませんが、歯学部の付属病院でご相談になってみてはいかがでしょう。

公立の病院内の歯科や、個人の歯科医院でも、リラックス治療外来と謳っている歯科医院もあるように思います。

治療が上手く進みますように。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル [写真あり] 根管治療途中なのに麻酔が怖くて歯医者に行けない
質問者 ゆぶたんさん
地域 東京23区
年齢 20歳
性別 女性
職業 主婦
カテゴリ 根管治療その他
麻酔その他
歯科恐怖症
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日