左下6番、インプラント本体が倒れている。やり直しは可能ですか?

相談者: ねこchan2さん (67歳:女性)
投稿日時:2017-12-12 17:45:51
こんばんは。

初めて、質問させていただきます。

左下6番めに、6月21日に初めてインプラントを埋めました。
最初から、埋めたインプラントが、内側に歯肉より透けて見えていました。
おかしな感じは最初からあったのですが、何回か、質問はしていましたが、きれいに入っていますと言うお返事でした。

次に、右側6番目に、10月31日にインプラントを埋めました。
左側に埋めたものと余りにも違っていました。
11月1日に、左側が内側に倒れているのではないかと、言ってみました。

先生のお返事は、元々骨が薄いから、内側に打ってあるとのお返事で、透けて見えてるから、気になるだけだとのお返事でした。
見えていない歯肉の中にもっと埋まっているんだとのお返事でした。

他の歯も治療をしていますので、何回か他の治療をしに行っています。
11月29日に治療に行くと、突然、左側のCTを見直したら、倒れていたと言われました。

びっくりして、これで、上に歯をつけて噛み合わせがちゃんとできるのですか?と質問をしました。

お返事は、元々力のかからないところだから問題ないとのお返事でした。
奥歯です。
先生は、このまま歯をつけるつもりです。
現在は、まだ歯肉の中に両方ともある状態です。

私的には、ちゃんと歯列の揃った歯が入る様には思えません。
まっすぐには、根っこが立っていない状態です。


ここから、質問です。

インプラントやり直しと言う事は、可能なのでしょうか?

顎に穴が開いている状態で、次のインプラントが打てるのでしょうか?

その時は、大学病院に行った方がいいのでしょうか?

それとも、他の医院を探すのがいいのでしょうか?


もう、不信感でいっぱいです。
判りずらい文書ですみません。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-12-13 09:43:05
インプラントやり直しと言う事は、可能なのでしょうか?
>顎に穴が開いている状態で、次のインプラントが打てるのでしょうか?

できなくはないです。

ただ、状態にも寄りますが、インプラント体撤去後、数か月待ってから再埋入した方が良い場合もあります。


>その時は、大学病院に行った方がいいのでしょうか?
>それとも、他の医院を探すのがいいのでしょうか?
>もう、不信感でいっぱいです。

不信感がおありであれば転院もやむを得ないような気がします。
(特に大学病院医こだわる必要はないように思いますが…)

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ねこchan2さん
返信日時:2017-12-13 16:49:10
櫻井先生、ありがとうございます。
 
転院方向で検討したいと思います。

見てくださる、先生がいるといいんですが?



タイトル 左下6番、インプラント本体が倒れている。やり直しは可能ですか?
質問者 ねこchan2さん
地域 非公開
年齢 67歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:6番(第一大臼歯)
インプラント治療法
インプラントに関するトラブル
歯医者への不信感
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中