出ている前歯に全体的な黄ばみ、綺麗な歯を手に入れるには?

相談者: 藻さん (19歳:女性)
投稿日時:2017-12-07 18:00:56
下の歯は歯並びが良く銀歯もありません。

前歯2本が少し前に出ていて、八重歯があります。
上の奥歯は8本ほど銀歯がある状態です。
色は全体的に黄ばんでいて、 ホワイトニングを試しましたが効果を感じることはできませんでした。


就職活動が始まる前に前歯10本を綺麗にしたいと思います。
また、歯が綺麗じゃなくてはできない仕事をしたいと考えております。


治療法が沢山ある中で私に合いそうなもので良いので教えて頂きたいです。
また、お値段も参考程度に知りたいです。
大学生ですが、年齢はあまり視野に入れないで頂きたいです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-12-07 18:14:31
藻さん

はじめまして、こんばんは。

>>前歯2本が少し前に出ていて、八重歯があります。

もし叢生(歯と歯が重なっている状態)があるのでしたら、「矯正専門医」の先生のところを一度受診なさってはいかがでしょうか?

治療期間と治療費についても詳しく説明してもらえると思います。
自費治療になりますので、治療費には多少ばらつきがあるとは思いますが・・・

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-12-07 18:20:34
くれぐれも、クイック矯正セラミック矯正)という施術に触手を伸ばしませんように。

私もオーソドックスな全体矯正を勧めます。

このサイトの過去ログに沢山載っていますが、部分的にとか、安価な手法とか、短い期間での治療方法とかを模索すると、殆どの場合、却って後悔し続けることになってしまうようです。

まずは、保護者の方とよく相談してみましょう。

回答 回答3
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2017-12-07 21:35:07
こんにちは。

就職活動はいつから始まるのでしょうか?
悪い歯並びは小学生の頃からですよね?
それを短期間でカモフラージュしたいと考えると失うものが多くなり、健康とは程遠い状態になり後々後悔することに繋がっていくことをご存知ですか?

いわゆるセラミック矯正クイック矯正という方法が後の後悔に繋がっていきます。


ですから通常は長い年月かけて、悪く仕上げてしまったものはある程度の年月をかけて治療を行うことが望ましいとされています。
一般的な矯正治療方法がオススメです。

ただ、最近は矯正治療法にも様々なタイプが開発されていますから、痛みを伴うことを許容されるならばコルチコトミーという骨にスリットを入れる矯正治療法や、カリエールモーションアプライアンスを用いた矯正治療法や歯の動く速度を早める装置を併用するような矯正治療法によって、矯正治療期間を短縮することや矯正治療の難易度を低減する方法などのバリエーションが豊富になってきています。

費用がかかりますが(総額80万円以上)一度きちんとよい歯並びに仕上げておけば、その後の人生において低額のメンテナンス程度で済むので結局よい治療を受けたということになるでしょう。


ある程度のよい歯並びに仕上げた後に薄いベニアを貼る方法が審美的によい治療になる場合もありますが、土台をちゃんと仕上げてもらうためにも一度矯正専門医でご相談されてみてはいかがでしょうか?

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 藻さん
返信日時:2017-12-12 00:46:01
先生方、真摯にアドバイス下さりありがとうございました。


まずは歯並びを直してからということですよね…
就職活動は半年も経たないうちに始まります。
早めに行動に移したいのですが…

歯並びも歯の色も同時に直せて、きちんとメンテナンスすれば何十年も使い続けることのできる歯を手に入れる方法はないものでしょうか?
また、薄いベニアを貼る方法についても詳しく知りたいです。



タイトル 出ている前歯に全体的な黄ばみ、綺麗な歯を手に入れるには?
質問者 藻さん
地域 非公開
年齢 19歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の変色・着色
歯列矯正の治療法
審美歯科治療(人工の歯)
歯並びが悪い
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日