[写真あり] 7歳、歯茎真ん中辺りから前歯が生えてきそうなので心配

相談者: なるときなこさん (7歳:男性)
投稿日時:2017-12-16 13:39:12
こんにちは。
はじめて相談させていただきます。
よろしくお願い致します。

息子の乳歯について相談させて頂きたいのですが、歯茎真ん中辺りから白いのが見えてきたので心配なので、相談させてください。

前歯上が8月に抜けました。
片方は少し早めに抜けたので、綺麗に先に生えてきました。
もう片方がなかなか生えてきません。
抜けて生えていない方の歯の隣は乳歯でまだ抜けていません。

先日仕上げ磨きをしていたら、歯茎真ん中が白く歯のようなのが見えました。
隣との隙間がなく、歯茎に生えようとしているのかが、とても心配です。

このまま、下に降りてくるのか、このまま歯茎に生えてしまうのか心配です。
どうしたら良いのでしょうか?

年末に近くなり、なかなか歯医者さんが予約取れなくて相談させていただきました。

お世話になります。
よろしくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-12-16 13:56:11
写真がありませんので想像だけですみません。

上の前歯ですか?
下の前歯ですか?

横のスペースが足りないと斜めに生えてくると思います。

今すぐどうこうできるとかどうこうなるというものではないと思います。
来年早々でも主治医を受診されてください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: なるときなこさん
返信日時:2017-12-16 14:13:02
早い回答ありがとうございました。

写真を添付出来ず申し訳ありませんでした。
上の前歯です。

歯茎上に生えてくる場合もあるのですね…
かかりつけに電話したら、見せていないのに、そのまま下に生えてくる過程だと言われましたが、心配でしたので相談させていただきました。

そのまま下に生えてくる過程でしょうか?
教えていただけないでしょうか?

お忙しい中回答よろしくお願い致します。

画像1画像1



タイトル [写真あり] 7歳、歯茎真ん中辺りから前歯が生えてきそうなので心配
質問者 なるときなこさん
地域 非公開
年齢 7歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯の生えかわり(生え変わり)
その他(写真あり)
歯の生え方、生える位置(乳歯・永久歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中